スポンサーサイト


とりあえず

こんにちわ~
私事ですが浪人生活が終わりました
センターが終了していたので本来なら都内に残るつもりでしたが地方に一人暮らしになりました。
一時期は私大も考えていたのですが
一人暮らしの生活費+教育費<私大の教育費
だったのとある程度の私立より国立の方が理系の教育という面においてはすぐれていると思ったので選びました

なのでクワガタ飼育は縮小すると思います
アパートに住む予定なので臭いが気になるポリフェムスとヘラヘラは撤退する可能性が高そうですね

でブログを見ている層が若そうなので少しだけ受験のことを言うと
受験は環境、センター、規則正しい生活だと思います
環境というのはまわりの友達
切磋琢磨しないとよっぽど特殊な人でないと厳しいかなと思います

センターは文字通りセンター試験
センターとれりゃ二次試験は所謂4大学といわれてるところ以外は何とかなります
本当にセンターはデカいし厄介です

最後に規則正しい生活です
これさえやれば何とかなると思います
早く起きないとやる気はできません(笑)

で現役は捨てて浪人で頑張ろうと思った方はやめといたほうがいいですね(笑)
最初の二か月くらいは勉強がちゃんとできません(笑)
だから勉強はちゃんとしといたほうがいいです
特に英語!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
英語ができないとダメです
理系特化で挑んだら壁にぶち当たりました(笑)

次の記事のことを忘れているわけではありませんよ(笑)
もう完成しているのであとは画像をパソコンにとりこんで縮小して貼るだけなのですが
それが面倒だったりします

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

こんばんは~

おめでとうございます!!

地方大学って私の地元北海道じゃないんですか?

友人でアパート一人暮らしでクワカブやってる人いますが、一人暮らしのほうが数増えてる気がします笑

No title

おめでとうございます。

たまーに見てます。子持ちのおじさんです。
未来に乾杯!

おはようございます

試験の方、無事に終わった様で安心しました
そして、お疲れ様でした

一人暮らしとなると..これから忙しくなられると思いますが頑張ってくださいね

ブログの方も、楽しみに更新お待ちさせて頂きます

飼育種縮小となると、例のカブトの件は、如何なさいましょうか?

No title

乙ですー。

地方だとそこに虫屋があると良いですね(´・ω・`)

春からの新生活頑張ってくださいね。

>ドルクス好きさん

こんばんわ~ドルクス好きさん^^
ありがとうございます
北海道の国立がセンター失敗して受かるために受けますなんて言ったら闇討ちされます(笑)

マジですか!!
カブトは臭いが気になるので少し敬遠しとこうかと思ったのですが
そんなわけでもないんですね~

>wktkさん

こんにちわ~初めましてwktkさん^^

ありがとうございます
たまにでも見てくれてうれしいです

未来がやっと開けた感じですごくうれしいです

>junさん

こんにちわ~JUNさん

ありがとうございます~

ちょっと慣れない場所なんで頑張ります^^

私のブログを楽しみに待ってくれているなんてありがたいです
私もJUNさんの更新楽しみに待っていますよ

カブトは飼いたいですね~
なんだかんだ言ってよっぽどことがない限り
撤退はないんじゃないかと思いますね

>ジャリさん

こんにちわ~ジャリさん

ありがとうございます~
そこに虫屋があると貸だなでも借りて飼育するんですが
一年と二年でキャンパスの場所が大幅に変わるのでどっちの近くにもあるなんて奇跡は起こらないでしょうね(笑)

新生活大変だとは思いますが頑張ります^^

No title

>でブログを見ている層が若そうなので少しだけ受験のことを言うと

 おばさんもいます。
 地方の国立?!おめでとう!うちの息子だったら泣いて喜んでしまうっ。

 どうやらクワカブも、今に近い形で飼えそうですね。良かった、良かった。

No title

こんにちは^^
大学おめでとうございます^^
一人暮らしをしながらの勉強とブリードは
大変だと思いますが、がんばってください!

No title

おめでとうございます。
そして本当にお疲れさまでした。

クワガタ飼育縮小?するのかな?(笑)

>ひねくれくうみんさん

こんにちわ~くうみんさん
遅れてすみません
はい!!
わかっております^^
国立って言ってもセンター試験があるか無いかの違いで難易度はそんな高くありません
むしろ教科が多いだけで狙い目でしたね

ちゃんと飼えるかはまだ微妙なところですね
外気温によりますね^^

>おーさんさん

こんにちわ~おーさんさん^^
遅れてすみません~
ありがとうございます
一年の頃は結構真面目に勉強したいと思います
今年は勝負していきたいと思います

>youさん

こんにちわ~youさん
おくれてすまないです
ありがとうございます^^
これで禁欲していたものをすべて解放できそうです笑
クワガタ飼育は縮小しないはずです^^
むしろ増えるかも
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
238位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
