スポンサーサイト


テイオウヒラタ~tabrac産

こんにちわ~
最近国産カブトが羽化し始めました^^
記事にしたいのですがいろいろ記事が溜まり過ぎてます(笑)

では虫ネタ
今日はこの前入荷したテイオウヒラタを購入したので記事にしちゃいます^^
私の家にはリィオさんから戴いたカタンドゥアネスのサミットのテイオウがいました。
当然今回入ったテイオウもサミットだと思い込んで(シワンなんて入らないし・・・)
購入して見てびっくり・・・
2014070621340000.jpg
サミットじゃありませんでした(笑)

しかもじゃあシワンかな~って見てみたらシワンでもない(;゚Д゚)!
なんとtabrac産
新産地らしいです。

ダイオウヒラタに引き続きテイオウでも二産地体勢になってしまいました(笑)
まぁ同じ島なんでタブラックだろうとサミットだろうと変わらないだろうけどなんか混ぜるのもな~という感じです。

そういえば生体貼ってるだけで成体の紹介まだでしたね
60㎜アップでメスが39㎜です
もっと予算の範囲内でデッカイの買えばもっとポテンシャルの高いのが羽化してくるのではないか?と思われそうですが私はちょっと違います
小さい→成長不良でたまたまこうなった、中くらい→もう限界に近い
ただの負け惜しみ

まぁとりあえず小ケースで組んで幼虫見えたら中ケースにして材を入れていきたいと思います~

今度こそ採集記事にしたい・・・出来たらいいな~
ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

初コメになります、たむと申します。
ヤフーブログやってます。幾たびかの訪問ありがとうございます。

Mt.タブラック産ですか。
どうもカタンドゥネアスでは過去最大のWDの入荷があったそうで期待の新産地のようですね。
過去最大級のWD96ペア、かなり迷いましたが財布と相談して諦めました^^;
WDがデカいということはポテンシャルはあると思いますので、頑張ってください^^

こんばんは^^

タブラック行きましたか~^^
新産地頑張ってくださいね^^
ダイオウバトルも面白そうでsね~
参加しようかとも悩みましたが、若手の皆さんで競い合って大きいの出してください^^
ハッシー超え期待していますよ^^

>たむさん

初めましてこんばんわ~たむさん^^

こちらこそコメありがとうございます^^

過去最大級のが入ってきてる産地なんですか(;゚Д゚)!
WILDテイオウと言えばサミットだけだと思っていたので入荷したよって言われた瞬間詳細産地も見ずに購入して後で気づきましたがそんなに期待の産地だったんですか~
過去最大となると迷いますよね・・・WF1の♀なんかがいて確実に96.9の遺伝子が残せるなら買っちゃいそうですが流石に8万は手が出せないですよね~
頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

これからもちょくちょく訪問してコメ残したりするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

>ハッシーさん

こんばんわ~ハッシーさん^^
タブラック行っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
新産地なんでシワンみたいにほとんど来なくなった場合にも備えたいと思います^^
と言っても入荷数を見た感じ安定しそうな気もしますが(^^ゞ

了解しました^^
ダイオウバトルの行く末を見守っててください^^
ハッシーさんのダイオウに近づいて度肝を抜くくらいの生体達が出てきてくれればなぁ~と思っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>〇〇さん

こんばんわ~○○さん
まぁ多分変わらないと思いますが期待の新産地らしいですね^^
今回ちょっと怪しいんですよね(;´д`)
とりあえず産んで貰わないと・・・

ダイオウ更新したのですか~楽しみにしています~

オオヒラタの方はちょっとキャパオーバーなのでとても欲しいですが
遠慮しておきます・・・

内歯上がりなのがとても魅力的なんですけどね~

初コメ失礼します!

だまらおさん、はじめまして!
私もテイオウかなり好きですが、
タブラック産は初めて聞きました~^^
魅力ですね!幼虫は採れましたか??

>オオヒラタさん

こんばんわ~初めましてオオヒラタさん♪

タブラック最近はいったみたいで野外最大が入ったらしいですよ^^
詳しくは知りませんが・・・
まぁカタンドゥアネスには変わらないのであまり変異とかはないでしょうね

幼虫は採れたのですが事故があって20頭ほど落ちちゃったので7頭くらいしかいません汗
これから産むかどうかわかりませんが組んでみます

No title

だまらおさん、こんばんは~
7頭も採れていれば(私からしましたら)
十分過ぎる程ですw^^;
私は産卵セットかっなり下手して、
空振りから1匹2匹はざらです、、苦笑

>オオヒラタさん

こんばんわ~オオヒラタさん^^
7頭は元が結構いたためにちょっと悲しいです><
24頭とか12の倍数採れると菌糸の注文とかが楽になるのでそうなってほしいです(笑)

産卵セットは材をちゃんとしたの入れるといいです
私はマットの水分とかがよくわからないので産卵木大量に入れて産卵数稼いでいます
クヌギもコナラも変わりませんがマットは気持ち発酵濃いめの方が産みやすい気がします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>オオヒラタさん

こんばんわ~オオヒラタさん^^
そうなんですよね~
しかも自分の管理ミスとなると相当へこみます><

そうですね^^
自分的にはですが~
まぁでも自分でやらないとわからないことがいっぱいあるので採れるまではいろいろマットとか変えながらやるのがいいと思います^^
こちらこそよろしくお願いしますね^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
180位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
