スポンサーサイト


ムサシノキスゲの季節だよ~

こんばんわ~
いろいろな幼虫が蛹へと進化し最終形態へと変貌しつつあります^^
今年は去年とは違いたくさんの生体に囲まれる予定なので羽化記事が多くなりそうです♪

では虫ネタ
この間近所の山へ採集に行ってきました。(というか下見)
まぁ毎年この季節に行くのはどの木で採集できそうかとかを見るためではなくこの山にしか自生していない花を見るためなんですよね~
2014052021230000.jpg
それはムサシノキスゲです
時期がドンピシャでたくさん咲いておりました(´∀`∩)↑age↑

で肝心の木探しなのですがカナブンと小さいコクワを見つけたのですが昼のせいかスズメさんがいて(;´д`)
写真は無しです・・・

今度は夜に行って採集してきたいと思います♪

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

薄いオレンジ色なんですね。
優しい色合いの花ですね。
うちの裏の山には自生か誰かが植えて増えたのか
ニッコウキスゲがたくさん咲きますよ^ ^
でも、6月の下旬くらいだった気がしますが。。。

No title

ニッコウキスゲってのも有名なんですね。
近いし見に行ってみようかな。

もうカナブンいるんですね。
スズメバチも今は女王多いでしょうからすごい迫力ですよね。
刺さないだろうけど近づけないですね。
子供の頃は平気だったのに不思議です。

>大ちゃん^^さん

こんばんわ~大ちゃんさん^^

そうなんですよね~
太陽の光もあってかかなり優しい色合いになりました^^

ニッコウキスゲが咲くのですか~
ムサシノキスゲと似ている区別がつきませんので相当綺麗でしょうね^^
こちらは一ヶ月先取りで楽しんじゃいました~

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^^
ニッコウキスゲが有名なんですか~
採集のついでくらいにでもいいので見に行ってみるといいですよ~

もうカナブンがいました^^
最近温度が高かったんでそれででてきちゃったんでしょうかね^^
私は臆病なんでとてもじゃないけど無理です(笑)
どこぞの高校生はスズメバチ捕まえて遊んでましたがとてもじゃないけど真似できないです(;´д`)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
192位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
