スポンサーサイト


グラントの蛹

こんばんわ~
今日は久しぶりにクワ作業をしていました。
久しぶりにやれて良かったです^^
最大サイズのアンテが縮んでた

では虫ネタ
国産カブトを交換する際に国産カブトの廃マットが足りなかったので蛹化していたグラントシロカブトのマットを移して露天掘りにしようかと思いマットをどかしていくと・・・
IMG_0484.jpg
いい感じヾ(*´∀`*)ノ
これはどのくらいになるんでしょうかね?
IMG_0485.jpg
この子は39.5gの子なのでとても期待できます~
ですがこの子メスよりも蛹化が早い!!

早期と言われればそうなのかもしれませんが冬を常温で飼うという荒技?をしたためなのですかね?
もし今回の子が80超えてたらしっかりブリードしたいな♪

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アンテ縮みますね。なめてました。
グラント写真だけ見るとすごくいいですね。
角も太そう。
冬常温で死なないんですね。10℃くらいかな?
こっちだと部屋中でも5℃以下なので無理かなぁ。

No title

どれ位のサイズか楽しみですね( ノ゚Д゚)ノ
うちのもそろそろ羽化しても良さそうですがまだ蛹です。
カブトムシは蛹期間長いのでモヤモヤします。

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^^
アンテ縮んじゃいますね(;´д`)
やっぱり初春に初令くらいで飼育するのがちょうどいいのかもしれませんね

グラント結構いい感じになってくれました~
冬常温でも全然大丈夫ですよ~最低気温5度の場所に置いといたグラントは成長あまりしませんでしたが最低気温8度の方はいい感じの成長でしたね。

おそらく平均20度越すと蛹化、平均10度以上で摂食、それ以下で休眠って感じかな?と思います
しかも温度の上限も30度くらいあるのでほんと飼育しやすいですよ~
5度だと極小になっちゃいますね(笑)

>ジャリさん

こんばんわ~ジャリさん^^
蛹は一応確実に80は超えているのでそこら辺は少し楽しみなんですよね~
こちらは蛹のグラントだけで今3頭おります^^

羽化ズレがないので来期はめっちゃ増やしたいと思っています

蛹期間長いですよね(;´д`)
でもその分嬉しさも倍増なのかな?と思いながら気長に待っておりますヾ(*´∀`*)ノ
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
202位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
