

テイオウヒラタ菌糸二本目~

こんばんわ~二日連続です~
なんだかんだ言って時間を作ろうと思えばあるもんですね~
まぁボチボチ書こうかと思います^^

では虫ネタ
今日は4ヶ月間600ccの菌糸ビンに入れて頭幅を大きくすることを目的として確かめてみたんですが見事に失敗しました(笑)

600ccは少し少なすぎるんですかね~頭幅がみんな16㎜の中間くらいでした~

今度は800にしてテストしてみたいと思います^^

でも600のいいところは外から見ただけで♂♀判定ができるってところですね・・・
菌糸を無駄に作らなくていいってところが利点のように思えます。
IMG_0461.jpg
今度の交換は食いにもよりますが2.5ヶ月後にしたいと思います。

とりあえず温度高めにするのでデカくなって欲しいものです~

ではまた

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

最初800 三令初期に3000 その後3000が理想ですかね^^
OKDさんは2令割り出しで800 3令初期で3000 3ヶ月後に3000 そのまま羽化です
オールマット飼育で105.3㎜です^^;
羽パカなら106UP出てます^^;
菌糸飼育できる環境なら110目指せるでしょうね^^;

>ハッシーさん

おはようございます~ハッシーさん^^
800→3000→3000が理想なんですか~
春に採れたヒラタで試したいと思います^^
今年の計画では600→2300→2300で行こうかと思っていまして2300に入れてしまいました汗
羽パカ106とは凄過ぎですね!!
果たして菌糸が勝てるのか?ってレベルですね(笑)

No title

こっちはスマトラとダイオウで頑張ってます。
スマトラはメスの1匹だけが3齢になっています。
テイオウは今憧れのヒラタの一つなので羨ましいです!
それと前回の記事のダイオウのことですが面白そうですね!
数が採れたらやってみたいです。

>Ra-youさん

こんばんわ~Ra-youさん^^
スマトラは好きなんですがテイオウとかサーマルとかの方が好きだったりするんですよね~
テイオウは最近野外品があまり入ってきてないので入ってきたら本格的に始める予定です^^

ダイオウバトル参加してくれますか^^
それは嬉しいですヾ(*´∀`*)ノありがとうございます~
皆で盛り上げたいです~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
180位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
