スポンサーサイト


今日で三周年~

こんばんわ~
今日でブログが三周年となりました~
最初の方はポケモンブログとしてやっていきましたがそれからクワガタブログに変わったのはちょうど1年半くらい前のこと・・・
こういう時はプレ企画とかするのが普通なんですかね(笑)
やるとしてもポケモンの代理厳選くらいですかね(笑)
果たして需要があるのか(笑)

では虫ネタ
そろそろオオヒラタ達が一本目の菌糸ビンに投入してから3ヶ月程経つので菌糸を注文することにしました~
IMG_0444.jpg
到着♪

そして到着して詰めることになり頑張って詰めていました~結局6ブロックの内訳は2300が5本、800が5本、1500が4本でした
今回は粗めと普通の配合を変えて少しだけ変えてみましたが普通を主体にした方が詰めやすいですね^^
IMG_0447.jpg
粗め主体だと跳ね返されてどんなに力を入れてもダメです(;´д`)
プレス機が欲しい
他にもいろんなものを注文しました~
IMG_0446.jpg
この埋め込みマットは今年のカブト飼育の添加材として使用します~

前回の食い尽くされた国産カブトの朽木を見たり他の人から聞いた話的にも有効だと思ったからです^^

最後におまけ
IMG_0445.jpg
毎回カワラ材です^^
いっつもありがたいです~

次は何にしよっかな~

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3周年おめでとうございます^^

おまけ嬉しいですよね^^

ssp.頑張ってくださいね。
(私がうまくいかない分まで^^;)

>大ちゃん^^さん

こんばんわ~大ちゃん^^さん^^
ありがとうございます~4年目も頑張ります^^

オマケ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
この言葉だけで次も買いたくなっちゃいます~

ssp.頑張ります^^
とりあえず累代分は確保できたらなと・・・

はじめまして

はじめまして。
ちょくと申します。
いつもブログを拝見させてもらっています。
カワラ材とおまけのラベルを見てつい
コメントをしてしまいました。
もしかして、北海道の北斗恵栽園さんでは?
違ってたらすいません。
北海道在住なので、なんかうれしくて。
関係者ではないですけど。

今年からテイオウの飼育をはじめたので、いろいろと
参考にさせていただきます。
よろしくおねがいします。

>ちょくさん

はじめまして、おはようございます~ちょくさん^0^
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

当たりですよ^^
送料が少しほかの店より高いですがその分質で補っているとてもいいお店なのでいっつも使用しております~

私の飼育は結構適当なので参考になるかどうかわかりませんが(^^ゞ
がんばって書く事にします♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

だまらおさん、こんにちは!

そっか、だまらおさんポケモンやるんでしたっけ!
ポケモンXを3DSセットで託すので強いの作ってください(笑)

>ゆーたろさん

こんばんわ~ゆーたろさん^^

私はポケモン大好きですよ^^
やり始めたら500時間くらいやっちゃいます(笑)

過去作から送り込めばすぐに強くなれますよ^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
270位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
