スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなるといいな

こんにちわ~
最近少し忙しく疲れていたのでなかなか更新することができませんでした。
今日から暇になるはずなのでボチボチ更新できたらなと思います。

では虫ネタ
今日はこの前写真だけ用意したF-k157×UB67‐SAのことです。
まぁこの暗号はなんだ?っていうとヘラクレスヘラクレスです。

この前ミスケさん←クリック宅にお邪魔させて戴いた時に我が家に来ることになりました~

ミスケさんにはヘラクレスポケモンの話で盛り上がりいろいなことを丁寧に教えてもらいました^^
アンビタルとかめっちゃすごかったです~
こういうすごい個体を見てるとヘラヘラがやりたくなってきますね~
とても楽しかったです改めてありがとうございますm(_ _)m
書かずに気づいたら2週間も経ってた(;´д`)

で今回はそのヘラヘラの幼虫をどのような環境で飼育すれば効率的に頭幅を伸ばすことができるのかを比較していきたいと思います。

あまり数がいないので5頭ずつに分けてやっていきたいと思います♪

まず目的は上に書いたとおりで次に内容です。
5頭は大ケース(10リットル)に入れてもう5頭は2300のクリアボトルに単独で入れていきます。
一頭あたりの容量も同じなので違うのは同じ空間に同種がいるというところくらいでしょうか・・・
本当は底面積とかも比べてみたいのですが1,2頭ずつ比べるのもなぁと思いこの二種類だけにしました。

予想
2300クリアの方が大きくなると思う。
一頭あたりの底面積も188.6と162.8でほとんど同じだし容量も同じくらいなので回りに幼虫がいる分少しストレスを感じて小さくなるのもおかしくないんじゃないかなーと・・・
でもなんか自分が支配できる環境をよりはやく作れるんじゃないかな~という予想もあるので微妙なところです。

結果は二ヶ月後に測ります。
今回は文字放送だけです・・・
次回は何にしようかな~
ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アンビタルは生でみたら凄い迫力ありそうですね(^ω^;)

飼育結果が気になりますので楽しみにしてますねー。

内も同じような大きさの個体で小ケースに2匹2300に個別と分けていますがそろそろ二ヶ月の成果が出る頃合いです。

>ジャリさん

こんばんわ~ジャリさん^^
アンビタルの迫力ヤバイですΣ(○>Д<ノ)ノ
あれを見たらヘラヘラやるしかないです^^

ありがとうございます~
ジャリさんの方の結果も楽しみですね^^
大きくなってるといいですね~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
270位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。