スポンサーサイト


グランディスオオクワ菌糸替え

こんばんわ~
最近忙しいです(;´д`)
基本的に定期が切れたので何処へ行くのも自転車を使っているのですがこれが苦痛
よみうりランドの坂なんて特にヤバイです・・・

では虫ネタ
今日はグランディスの菌糸を変えました。
いつもならスルーして記事にしたりしないのですがネタがそんなにないので(笑)
今回は前に交換したグランディスと違って初令で低温に晒したせいか孵化してから
4ヶ月近く経過しているにも関わらずまだ二令です。

最低気温が何度か下回ると越冬でも始めちゃうんですかね~
てっきり☆になったと思ってたらいきなり暴れて菌糸が使い物にならなくなり
交換した次第です。
IMG_0426.jpg
実際ほっといても良かったのですがすぐに成長期が来るだろうと思って・・・

今回交換に使用した菌糸はマジカルギネスを使用しました。
予想外に暴れて菌糸を詰めてる余裕がなかったのとマジカルギネスは
グランディスと合ってるらしく1100→1400で86㎜が出ると聞いて購入を決めました

今見ると絶賛暴れ中ですがどうなるんでしょう・・・
大きくなって欲しいものです^^
卵巣が見えないのでどちらも♂だと思いますし~
IMG_0428.jpg

最後にとある虫を家に向かい入れました
IMG_0429.jpg
なんでしょうか(笑)?

今度の記事はミスケさん宅にお邪魔したことにしようかな~
体力次第です(;´д`)

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

グランディスって結構暴れるんですねぇ(^ω^;)
家はローゼンがトラウマレベルの暴れしたのでなんとか食べモードに戻ってほしいですね。

>ジャリさん

おはようございます~ジャリさん^^

グランディスはよくわからないです(;´д`)
他のは皆居食いをして大きくなっているというのにこの2頭だけです・・・

まだ二令なんで食べてもらえなかったらチビギネス狙いに移行します(笑)
ローゼンとかのカワラ虫が暴れるとキツそうですね~

あれっ(汗)
UB67-SBじゃなくてSAです。メモ書き間違えたかな?ごめんなさい(>_<)

大ケースと2300のどっちが大きくなるか実験してみて下さい!

こんにちわ

うちでもグランディス2齢幼虫で暴れるの偶にいますよ。
なんなんでしょうねあれ?
2齢幼虫で止まったり早期蛹化しちゃったり繊細な虫ですね。

>ミスケさん

こんばんわ~ミスケさん^^
あ~そうでしたか!!
ちょっとおかしいなと思ったのですがスルーしていました(;´д`)

ちょっと比較書いてみますね^^
一応底面積と体積を用いながら~

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^0^
多分なんですがインドは寒い時期があり二令で止まった幼虫は新たに栄養分のある土地を求め徘徊してるのかなとか思っています。

積算温度は低いのに二令までは高温にしなきゃいけないとかそんなとこかなとか思ったりしていますね・・・
でも繊細もあると思いますが他の何かが違うのだと思います。
それがわかれば・・・

No title

だまらおさん、こんばんは!

最後の写真気になりますね〜
ライフマットだから・・カブトかな??

>ゆーたろさん

こんばんわ~ゆーたろさん^^

最後の写真気になりますか( ´艸`)

やっとブログの更新できる環境が整って来たので明日にでも更新したいと思います。
カブトは正解です^^
ギネスを狙える血統なので頑張りたいと思っています~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
