スポンサーサイト


駆け込み需要

こんばんわ~
来週から暖かくなって行くみたいで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ローゼンの食いも安定してきたのでそろそろペアリングも開始していきたいと思います~
その後←トカラノコのその後色が戻った感じも書いたのでもしよろしければぜひ^^

では虫ネタ~
まだまだとっても嬉しい行事がここら辺にあったので増税前にいろいろ購入しました^^
800ボトル58本と2300ボトル18本と1500ボトル24本です。
IMG_0423.jpg
IMG_0422.jpg
見にくいですねヽ(´Д`;)ノ
電気つけるのが面倒だった
なんで800がそんなに中途半端だったかというと2300の中に800が入ってるってのを買ったからなんですよ~
IMG_0424.jpg
全部こんな感じにしてもっと送料安くして欲しいですね(笑)

実際私の飼育では800そんなに必要かな?とか思いましたが買ってしまいました。
基本的にまとめ買いしかしないので(;^ω^)
あと二リットルブローが買えればいいのですが来年でいいから買わなくてもいいかな~とか思って辞めました。

あとは菌糸ブロックだけです^^
ヒマラヤタケかオオヒラタケが残っててくれればいいので在庫が残ってくれることを期待しています^^

最後に新しいマットを導入しました~
IMG_0425.jpg
ふるいにかけるのが面倒なのと産卵セットをもっと引っ張りたいので少し高めなのを購入してみました^^

次回の更新はそろそろグランディスの菌糸替えをしないといけないのでそれにしようかなと思います~

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

電気つけるのが面倒(笑)
目が悪くなりますよ。

マットいい感じですね。

こんばんわ

トカラノコきれいになりましたね。よかったよかった^^

容器類など保存がきく者はは今が買い時ですね。
マット類は買っといたほうがいいけど使わないと鮮度落ちそうでちょっと迷ってます。
私もたくさん買うことになりそうです。
ヤマト宅急便の送料も上がるようなので大量飼育者は非常に厳しい時代になりそうですな^^

>youさん

おはようございます~youさん^0^

寝る前に電気を付けるのもあれかな~と思いまして付けなかったらこうなっちゃいました(笑)
確かに目が悪くなっちゃいますね(;´д`)
悪くなる視力がほとんど残っていませんが(笑)

マットいい感じでしたね^^
これならふるいにかけなくても済みそうです^^

>右利きさん

おはようございます~右利きさん^0^

本当によかったです^^
1時は後悔なんかもしましたが色が戻ってきてよかったです^^

マット類は春に産卵セットを多量に組むので買っておいて損はないかなと思い買いました~
あったらあったで使っちゃいますし(笑)
容器類はみんなそう思うはずなので早めがいいと思いますね~

厳しいですね^^
まだまだこれから増えていくというのに・・・
増税を気にならないくらいの人になりたいです(笑)

No title

DOSのボトルセットのやつでしょうか?
あれいい配送方法ですよね(・∀・)

マットいい感じの粒子で良く産みそうな感じですね。
家はフェロールをよく使っていますがこちらも少々高いのが難点ですね(´・ω・`)

>ジャリさん

こんばんわ~ジャリさん^0^
そうですよ~
本当にいいです^^
もっと取り入れて欲しいです~

私の中で高いと思ってるだけでフェロールマットの半額くらいの値段ですよ~
BIGHORNさんのMIKUマットってやつです
http://www.bighornnet.com/SHOP/1-9-2.html
まだ結果が出てないのでなんとも言えませんがコバエが出てないのでいいと思います^^

No title

 いつも大変ですね。
 ところでオバさんのブログを見てくれるかな?

>ひねくれくうみんさん

こんばんわ~ひねくれくうみんさん^0^
そうなんですよ~
この時期は特にマットを二階の自室まで運ばないといけないので腰がヤバイです(;´д`)

見ました~
読みを読んで返すと分かってくれなくて寂しいときがあります(笑)

No title

こんばんわ~

用品は、あって損はないですからね~
増税って言っても、数百円しか変わらないですが
やっぱり、増税前に買っておきたいですよね(笑)
僕も、ちょっとしたものを購入しました!

>ケチケチ君さん

おはようございます~ケチさん^^
そうなんですよね~
考えてみたら数百円じゃんってなりますが買っちゃうんですよね(笑)

昔エアガンの銃撃戦に半袖半ズボンで行ったらアザだらけになったので
そういう装備は万全のほうがいいですよ^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
