スポンサーサイト


ストロべリッシュなトカラノコ

こんばんわ~
明日がついに卒業式です^^
「長いようで短かった小学校生活」って言うのを小学校の時に言った覚えがありますが中学校高校は長いようで一瞬でした(;´д`)
最後くらいはしっかりしたいですね~

では虫ネタ
今日はアセトンに浸けておいたトカラノコギリをすっかり忘れていたので展足することにしました。
IMG_0411.jpg
だいぶ黒ずんで脂を落としています
こんな色になってるとトカラノコギリの本来の色も落ちているのでは?とも思ってしまいます。
IMG_0413.jpg
匂いがひどかったのでちょっと工夫してみました^^
正直このストロベリーの匂いも苦手なのでなんとも言えませんが(笑)
腐敗臭幾分かマシになると思います

IMG_0414.jpg
この前足は簡単なのですぐわかるし元からついていたので大丈夫なんですが中間より下がちょっと難易度が高いです・・・
IMG_0415.jpg
とりあえずここまでやってみました^^

あとは足単だけです^^
このトカラノコ触覚もないし研究的には不十分な個体ですが個人的には思い出深く大切な個体です^^
130522_181421.jpg
これ本当に同一個体か?ってなりますね(;´д`)
ではまた

後書きです~
一応色が落ちたと思っている方もいると思うので乾燥途中のトカラをあげてみました~
続きからどうぞ( ^ω^)_凵 
色はだいぶ落ち着いてきてくれました^^
生きている時が一番美しい色だったような気がしますが☆になったあとの黒ずんだ色がスッキリしてくれたので脂抜きはした方がいいですね~
IMG_0421.jpg

ここまで見ていただいてありがとうです~
ではまた(o・・o)/~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~

ちょっと早いですが、卒業おめでとうございます!
高校の一年って案外早いもんですね~

アセトンって油を抜いたりするのに効き目があるんですよね?
僕は、今日ノンアセトンの除光液を購入しました
(酢酸エチルの代用)
 
トカラノコギリはやっぱり
いい色してますね~

>ケチケチ君さん

おはようございます~ケチさん^^

ありがとうございます(∩´∀`@)⊃
案外何もしてないと早いのでテストを恐れずに遊びまくることをオススメします(笑)

そうですよ~
最初透明だったんですがトカラ入れたらこんなに黒ずんだので脂なのか色素なのか・・・
ケチさんは材割りなんで使ったほうがいいと思います。
越冬個体や新成虫は脂が乗ってるので^^
私はノンアセトンの酢酸エチルの代用とアセトンだけが入った物の二種類を併用して使っています。

No title

ついに卒業なんですね。おめでとうございます。
小学校は長く、そのあとの中学高校は本当にあっという間ですよね。学生時代が懐かしいです。

卒業おめでとう?

卒業おめでとうございます。
無事卒業できましたか?

トカラノコ真黒になっちゃったのかな?
乾けば戻るのかな?
自分用なら触覚の2本や3本なくても問題ないですよね。
無い方がスタイリッシュだったりするかも。



>ジャムさん

こんばんわ~ジャムさん^0^
ありがとうございます(∩´∀`@)⊃
小学校6年生の時に高校生まではあっという間だよと言われたことが今になってようやく分かり出しました~

私も高校生生活が懐かしいです^^

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^0^
ありがとうございます(∩´∀`@)⊃
卒業証書授与式の時に変な場所から入って恥かいちゃいましたがそれ以外は大丈夫です^^

今見たところ赤みが戻ってきているので完全に乾けば生前にもどるかと思います~
ですよね^^
スタイリッシュかもしれませんが人為的に抜いたりはしませんね^^

No title

 だまらお君の名前を借りた。オバさんのブログ参照。

 今日は標本作りですか?

>ひねくれくうみんさん

こんばんわ~ひねくれくうみんさん^0^

了解しました(^-^)/

そうです^^
普段成虫が死んでしまった時は庭に埋めたりするのですが色が綺麗だったり好きな種類の成虫達は標本にしたりもします~
これはヤンデレレベルの支配欲かもしれません(;´д`)

卒業おめでとうございます!
私も卒業なのですが、そのまま内部で進学するので実感ありません(^^;;

と、まさにバラバラでくっつけるのにも一苦労ですね!でも、綺麗な標本になりそうです。
完成しましたらまた見せてくださいませ!

こんにちは~

こんにちは~
御卒業、おめでとうございます!
(僕もそろそろちゃんと勉強しないと・・・)

この手のクワって大分色変わりしますよね~
うまく色をそのまま残す方法って無いんですかね。

>虫さん

こんばんわ~虫さん^0^
ありがとうございます~
内部で進学していくとは凄いですね^^

ありがとうございます~
美術の成績は万年3なので綺麗にできるかどうかわかりませんが(爆)
了解しました(^-^)/

人気のない記事だと思ってましたがそう言って貰えて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^0^

ありがとうございます~
高校生になったら英語だけやっとけば大丈夫です^^
その代わり英語やっとかないと落ちます(;´д`)
※ほかの科目が神様級(才能+努力)にできなければ

結構色は戻ってきました^^
写真が雑だったので明日辺りに撮り直して続きにでも書いておきたいと思います^^

No title

卒業おめでとうございます!!

僕はベンジンを使うんですが
つけすぎると色あせするみたいなんで
僕も気をつけようと思います。


>裕樹さん

こんばんわ~裕樹さん^0^

ありがとうございます^^
ベンジン使ってるんですか~
危なそうなの使ってますね
私は普通に安全なの使ってます^^
漬けといても落ちてはなさそうなのでもういっかってなってます(笑)

No title

亀ですが…
腿節から取れてる場合軟化後に良く拭き取ってその時点で
瞬間接着剤でつけてしまって展足すると良いかもです
別々に展足して後でくっつけるとどうしても角度がズレますので^^;

>muelleriさん

おはようございます~muelleriさん^^
そうなんですか~
たしかにそっちのほうがいいですね^^
乾いてくっつけてから形がおかしかったらまた部分軟化させようかとアホなこと考えてましたわ(;´д`)

参考にさせていただきます^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
