スポンサーサイト


後食開始した~

こんばんわ~
雪大変ですね(;´д`)
試験の開始時刻が遅くなったりといろいろと大変です><

では虫ネタ
特にあまりないのですが今日マットが届きました^^
今年は産卵セットを卵で取り出すのではなく二令くらいで取り出そうかと思っていたので劣化が遅くて微粒子のマットを探していました。
実際コバエがわかなきゃなんでもいいんですが(笑)

マットも届いたしどれくらい産むのか気になったので
ミンダナオパリーに使ってみました~

いつもカブトマットを使ってマットには坊主でした(;´д`)
ちょっとは産んで欲しいです^^

で今日の本題です~
やっとローゼンベルグが後食を開始しました^^
IMG_0385.jpg
餌を入れてなくてスパイダーオニになってました(笑)

おそらく入荷したのが1月2日で購入したのが4日だったけな?
2日前に後食を開始したので1.5ヶ月も掛かっています・・・

買った時はお腹は赤くなかったのでお腹が色づいた直後だったんですかねぇ
まぁでも♂も♀も後食の開始が2週間しかズレてないのでここら辺は小さい
ペアで良かったなと思いました
大きいのだったら成熟にも時間かかりそうですし←俗に言う負け惜しみ?

ペアリングは一ヶ月後かな~
♂も♀もかなり小さめなのですぐ成熟しそうな気もしますが焦っても
まだカワラも用意してないことですし・・・

ちなみに♂の47㎜
IMG_0388.jpg
ディンプルがありますが遺伝しないといいです~
♀38㎜
IMG_0392.jpg

今度はミンパリ孵化とかにしたいんですがどんどん腐ってます(;´д`)
孵化したら記事にしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

大きいのは高いですし小さいのでいいんじゃないですかどうせ現地飼育ですしね。
ブリード頑張ってください。
産卵の個人的なおススメは砂埋めレイシ材。

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^0^
現地の管理で飼育されたのに70超えてるってちょっと魅力ありませんか?
才能だけで勝ち抜いてきたみたいな個体で(笑)
♀だけで組むときはあんまり意識しないんですがお婿さんがいるとどうしても
気にしてしまいますね^^

ブリード頑張りますよ^^
とりあえずは15頭くらいは採りたいと思っています~

砂埋めレイシ材ですか~
あんまりいい思い出がありませんが一回やってみます^^

No title

ローゼンも綺麗ですねぇ。
この色合に惚れてオウゴンオニ始めました(^ν^ゞ

カワラ菌糸ビンを使うときは蓋を開けて逆さにして3日ほど水分とばしてからセットすると産卵に調度良い感じみたいなのでやる時は頭の片隅にでもあればと思います。

ブリード楽しみですね!

>ジャリさん

こんばんわ~ジャリさん^0^
オウゴンオニの色合いいいですよね~
最初に昆虫ショップ行ったときからずっと憧れてたんですが飼育が難しいと言われてずっと敬遠してました><

これで飼育成功したらモセリ、ババとどんどん拡大してくかもです(笑)
成功してなくても一目惚れするかも知れないですが

ありがとうございます~
あんまりカワラ菌糸は慣れていないのでアドバイス感謝します^^

おはようございます

 勉強の傍らクワガタさんたちの面倒を見るのは大変ですね。いいお子さんができますよう、お祈り申し上げます。

ご無沙汰しておりました、虫です。
ようやく修論も終わり、カブクワに精を出せそうです!!!
と、試験も大変ですよね!その中、更新されていたとは頭が下がります。
と、取り敢えず羽化時期がズレずに一安心ですね!

>ひねくれくうみんさん

こんにちわ~ひねくれくうみんさん^0^
所謂逃避ってやつですね(爆)
世話をしているときは辛いことを忘れられます^^

ありがとうございます~
無事産んでくれるといいです~

>虫さん

こんにちわ~虫さん^0^
お久しぶりです^^
修論終わって復活して何よりです~
おめでとうございます!!
ただ単にメリハリがなく現実逃避してただけなんで頭が下がるのはこちらの方です(汗)
また一年なんでまたこんな状態ですわ(爆)

一番怖かったオス後食済みで♀未後食は避けられたので良かったです^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
