スポンサーサイト


忘れてた(;´д`)

こんばんわ~
最近運動不足のせいか体がぽわぽわします。
運動しないと筋肉の中に脂肪ができて霜降りの美味しそうな肉に
なってしまうのでそろそろジョギングでも始めようかな~

では虫ネタ
こないだのヘラヘラのマット交換をした時に気づいたのですが
バカヤロー×深海を自室に放置してたのを忘れてました(;´д`)

自室は最低気温8度くらいなので☆になっているだろなー
と思いつつケースを片付けるためにマットを出したら
生きてましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0378.jpg
3頭いるのですが全員元気にしてました^^
クワガタもそうですが寒さではあまり☆にならないですね

生きていたから良かったですがこういうことには
気をつけたいです。
で早速体重を測ったわけですがコバエが大量発生していたので
あまり成長はよくありませんでした><

IMG_0381.jpg
これはおそらく♂
頭幅16.8㎜で一番でかいです(笑)
本当は17~18㎜くらいは言って欲しかったのですが(;´д`)
IMG_0377.jpg
♀です
頭幅15.7㎜
なぜか成長してました。
夏くらいには羽化して欲しいです。
IMG_0380.jpg
潜るもの早くていい感じヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0382.jpg
最後も♀で頭幅15.8㎜
もうちょっとだけ体重乗って欲しいです~

いっつもコバエが出るたびに思うのですが
やっぱり冷凍庫がほしいです。
某昆虫ショップもガチで飼育している幼虫のマットは冷凍
しているし産卵木もやるときがあるとか・・・

しかも冷凍しているマットの匂いが〇〇〇〇・〇〇〇〇〇マット
な気がするんですよね~

冷凍できない間は今のマット使い続けるしかないですね^^

ネタが尽きてきました~

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

ハエ困りますよね。
冷凍庫も小さいのしかないのでちょっとずつしか冷凍できないんですよね。
袋を開けたときに牛小屋みたいな臭いすればハエ湧かないこと多いですが普通の土の匂いだと湧くことが多い気がします。
なので家では酸欠で駆除してます。

>右利きさん

こんにちわ~右利きさん^0^

ハエがいなければ今頃ツヤクワガタは人気者ですよ(笑)
冷凍庫使うと怒られるのであまり使えないんですよね汗

そうなんですか~
前使っていたマットはなんの臭いだろうが湧いていました(笑)
酸欠もハエなら卵で乗り切ったりしちゃうんですよね~
冷凍か50度くらいで処理するのが一番だと思っています

No title

だまらおさん、こんばんは。

ヘラ順調みたいですね^^
コバエはもう・・・・・・・・・・・・・・・
勝手に湧いて、ものすごいスピードで増えていくので本当にやっかいですよね。
冷凍処理してくれる販売元があればすごい売れそうですよね!

>ゆーたろさん

こんにちわ~ゆーたろさん^^

順調とは言えないです(笑)
半年前から体重伸びてないです(;´д`)

スピードが早すぎてビビりますよね~
一匹見たら一週間後には気持ち悪くなってます><

冷凍処理は売れそうですよね~
+500円くらいですかね(笑)
冷凍施設が小さすぎると回転しなさそうだし大きすぎると元が取れなさそうなので
大変そうですけどね~
今思ったんですけどクール便にするというのは(笑)

いつもお世話になっております、ringorillaです。
ヤフブロのほうのゲストブックに少し書き込みをさせて頂きました。

一度目を通して頂けたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

>ringorillaさん

こんにちわ~ringorillaさん^0^

了解しました(^-^)/

ヤフーはヤフーの人にコメントするように作っているので
あんまり反応良くないので右下にあるメールフォームとかの方が
反応が良いです^^

わかります!ハエぶっ飛ばしたくなりますよね〜笑

私はマット交換アンド一回バルサンでみんな消しますがなぜかまたくるんですよね汗

>裕樹さん

こんばんわ~裕樹さん^^

コバエは耳の近くでぷ~んとかやられると本気でイライラします(笑)

私は幼虫を洗うようにして発生を防いでいます
バルサンやったら幼虫まで☆になりそうですよね(;´д`)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
