スポンサーサイト


近況報告

こんばんわ~雪がひどかったです
ランバージャックにいくのに自転車を使うのですが足がずぶ濡れ
でめちゃくちゃ寒かったです。

本当だったら昨日行きたかったんですけど電車が止まったりで迂回
してたらめっちゃ遅くなって行けなかったです><

では虫ネタ^^
書こうかと思ったのですがあまりパッとしなかったのでまとめて書きます。

今日はグランディスの菌糸替えをして体重測ったら17gでした~
16度くらいにどうしてもなってしまう時があるので
少ししょうがないですが(;´д`)
三令中期の爆発的な成長期に向けて1300に入れ替えました~
やっぱりオオクワとかは春にやるのがベストですね
温度がある程度高くないとすぐにオオヒラタケきのこ生えちゃいますし

あとヘラヘラのペアも幼虫ながら買ってしまいました。
管理名は『アンゲローナ』にしましょう(笑)
親の血統はとりあえずものすごいです^^
公表しませんが(^^ゞ

三令初期までに頭幅を伸ばせば小さい容器でもしっかり成長してくれる
はずなので三令初期までは大きめの容器で飼うことにします。

三令初期からはブローで体重伸ばす作戦に移行しようかな~

写真が無いですがネタも無いので(;´д`)
増種記事ばっかでそろそろ飽きてきたと思うので今度は羽化記事や
採卵記事にしたいな~と思ってます。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ランバー...ヘラヘラ...まさか!

雪の中ご苦労様です。
今ランバーですごい血統ってことは....
すごそうですね。
我が家は無名血統で180up狙います。

やはり3齢までの管理もカギになりますか。
そこで頭幅は差が付きますからね。

アンテは大きくなるのにね。
グランディスは全く大きくならなくて本当に楽しませてくれますね^^

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^^
セール中に買っておきたかった物があったので^^
あと雪とかだと人も少なくてゆっくり話ができるんですよ~

半分正解で半分外れなんですよね~
私の1年分のお小遣いがあっても初令3頭買えませんからね(笑)
ちょっと格が下がって値段は20分の1くらいになります(笑)

ヘラヘラはWILD来ないからキツいんじゃないですかね(;´д`)
180狙うならレベンタドールのリッキーしかないです(笑)


初令と二令で自分がいる空間を把握してどこまで成長するかを
見定めてるそうです。

ですよね~
アンテ交換したあとにグランディスできませんよ(笑)
春に組む方はアンテくらいには体重を乗せたいです^^
ちょっとずつ工夫しないとですね~
こういうのを考えるのも楽しくて仕方ありませんね^^

No title

ランバージャックまで自転車でいける・・・羨ましいです(・∀・)!!

夏のKuwataでWDのモセリ♀を買い逃したのが今思うと本当に悔やまれます・・・

すんごいヘラヘラ。。。成長が楽しみですね(・∀・)!!

>ジャリさん

こんにちわ~ジャリさん^^
チャリで30分掛かるし坂を登るので汗だくになりますが(;´д`)
意外といい場所に住んでいてよかったです^^

モセリは今年もマレーシアは来るのでくると思いますよ~
♀だけで産むのかは疑問ですが・・・

成長楽しみです!!
難易度が高い血統らしく130gくらいまで増やさないと150㎜は狙えないっぽいですが~

こんばんは~

こんばんは~

だまらおさんも雪で困りましたか~><
裕樹さんも材割りできなくて困ったそうです・・・
(雪で楽しめる僕って・・・(笑))

ランバージャックの凄い血統!?
あ、もしかしてM崎県からやってきたあれですか?
それなら羽化が凄く楽しみですね~


話変わりますが、
2/16にフィールドガーデンでセールやるそうです~

値段は分かりませんが、105ℓセット再発売みたいですよ~
(ついでにクジも・・・)

>ゆうすけさん

こんにちわ~ゆうすけさん^0^

雪は寒いので好きじゃありません><
手袋も嫌いですし(笑)

間違ってはいませんが合ってもいません
秘密の血統です(笑)

フィールドガーデンはもういいですわ(笑)
なにもいいことなかったんで(笑)

No title

お疲れ様です笑

私は最近沢山のクワガタで実験して
新しい飼育法を探しています笑

お互いがんばりましょう笑

>裕樹さん

こんばんわ~裕樹さん^^
やりたいことはいろいろあるんですがいっつもノートに書いておわりなんですよね~

結果が出るといいですよね^^
私の場合失敗率95%くらいですが(笑)

頑張りましょね♪

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
173位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
