スポンサーサイト


可愛いな♪

こんばんわ~
なんとか一校は取れそうなので更新します~
更新していないのに見てくださっていた方々ありがとうございますm(_ _)m

では虫ネタ
ランバージャックの1000円クジが今回は〇社より豪華になっていたので引きました。
(2等が出やすくなりまくっている)
多分アルナーチャルアンテがさばけなくなってる

で一回引くのですがもちろん一番下が当たるわけですが一番下もそこそこよかったです~
それは・・・

パラレルスネブトです!!
IMG_0366.jpg
可愛いしサイズもそこそこあります!!

IMG_0368.jpg
実を言うと産む♀なのか産卵済みなのかを調べるために廃マットに入れておいたのですが
2頭産んでいたのでもうちょっとちゃんとした産卵セットに入れようかと思い移しました。

IMG_0365.jpg
♀も独特な形でいいです^^

IMG_0346.jpg
ギネス更新が2002年からされていませんがおそらく飼育者がいないからだと思うので
53㎜くらいは狙っていきたいと思います。

カブトマットで飼育できるのでライフマットで頑張りたいと思います~
今年は原点回帰してツヤとかを飼育していきたいと思います^^

今度はグランディスの菌糸替えかグラントのマット替えです~
グランディスはやっと♂っぽいのがいたので交換が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とにかくハズレ♀が多いことで有名なパラレルスですが、一発でアタリ♀を引き当てるなんて流石ですね!(^◇^;)
累代モノのパラレスルは貴重ですし、この調子で爆産期待してます!

オメデトウ御座います\(^^)/\(^^)/\(^^)/

一校獲得オメデトウ御座います\(^^)/
私の娘も去年の今頃は家族全員
ドキドキでした(笑)
少し息抜きにクワカブとの時間を
費やしてくださいね(^O^)b

>クレイジーサマー森崎さん

こんにちわ~森崎さん^^
ちょっと簡単な学校だったので合格点が高いのではないかと不安に思っていますが多分大丈夫だと思います^^

やっぱりそうですよね~
私より親のほうが自分のことを心配してくれますし汗

とりあえず少しは息抜きしたいと思います^0^

>魁秀さん

こんにちわ~魁秀さん^^
コメ前後しちゃいましたすみません~

やっぱりちゃんとしたとりこがいるのが原因だと思います^^
樹液採集で採った個体はほぼ100%産まないらしいですし・・・
なので材割で採れたようなピカピカの個体を選べばいいのかなと思い選んだら見事に当たり?でしたね^^

がんばって累代しますよ~ネブトは初なのでかってはあまりわかりませんが(笑)

こんにちわ

ネブトとかツヤとか飼ってる人は本当に虫が好きなんだなと思います。
私もプラティオドンネブトを飼育してましたが
産卵セットに入れたはずの♀がどこかに消えてしまい
累代終了となった苦い経験があります。
プテラノドンみたいでカッコいい名前だったのに。
調べたらパラレルスは野外最大はプラティオドンよりデカいんですね。
これは期待大。

No title

状況が掴めませんがお疲れ様です笑

ネブトもいつか飼ってみたいですけど
カブトマットで飼育可なのもいるんですね〜
ちょっと本格的に調べてみようかな!と思いました

原点回帰がツヤって凄いなぁ笑
あれは難しそうです。。。

>右利きさん

こんにちわ~右利きさん^^
マットとスペース使うし育てるより野外品買ったほうがやすいですからね^^

地味に標本にしたりするのも好きなのでたくさん同じ種類を並べたいです(笑)

あんまりネブトに縁がなかったのですが今回会ったのでやってみました~

プラティオドン名前かっこいいですよね!!
確かにプテラノドンに似てますし^^
多分後の方放置になって45㎜くらいで羽化してくると思います(笑)

>FuMiさん

こんにちわ~FuMiさん^^
浪人前提なんで私は今どのくらいの実力があるのかと思い段階分けして受験して今一番下のところが受かったっぽいので安心している次第です(笑)

簡単なネブトはみんなカブトマットで飼育可能です^^
でも小さい割に容量が大きくないといけないのでそこらへんが大変だと思います

ツヤは最初の頃にやって幼虫が50くらい採れたのに全員☆になってしまったのでそこから今年こそ羽化まで行こうと思いながらやっているのにうまくいかないので力を入れようと思ったので原点回帰というよりはリベンジって言葉の方がふさわしいかもしれないです(笑)

こんばんは~

こんばんは~

センターと入試お疲れ様です!
僕もそろそろ備えないと・・・
とか言いながら何もせずに3年が経ちそうですが(笑)

ランバーのくじは微妙だと思ってましたが、今回は豪華ですね!
ハズレでネブトは某社じゃまず無いですね(笑)

ブリード頑張ってください~^^

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^^

高校生活は皆やってないよ~とか言ってますが裏ではがり勉です
ビビります(笑)

英語だけはやっておくことをお勧めしますよ~

ネシアのたたき売りだと思いますね^^
スマトラアチェも一番下ですし・・・
無駄にアルナーチャルアンテ当たるんですよね汗
そのおかげで2等が異常に当たりやすくなってます^^

威圧感

こんちわっす笑

ネブトいいですね~笑
何故か私はネブトに威圧感を覚えてしまいました笑


何ででしょうね?笑

>裕樹さん

こんばんわ~裕樹さん^^

ネブトいいですよね~
サイズの割にはスペース取るのであまり多くは飼えませんが(^^ゞ

隣に30㎜のコクワなんかいると威圧感出ますよ(笑)

No title

結果が楽しみですね。
受験も産卵セットも。

>youさん

こんばんわ~youさん^0^
結果楽しみです~
ツヤはいっつも最初2頭産んで終わりなのでそれがないといいです^^

受験はやった感じで点数がわかってるので(笑)
結果は8割わかってます^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
