スポンサーサイト


ミンダナオパリー

こんにちわ~
気がつけばもう月曜日です。
皆学校に行って一人で集中できるな~と思っていたら
今日は祝日でした(つд⊂)

では虫ネタ
今日は以前紹介すると予告していたミンダナオパリーです。
かなりの大型血統らしいですがWDF1なんでなんともいえません。
IMG_0319.jpg
ちなみにディンプルがありますがおそらく底に作ってしまい
できたものだと思います。
IMG_0321.jpg
もうちょっと大型にしていきたいです
顎が長くてめちゃくちゃかっこいいです^^
家にいるのはほとんど小さくて大歯型にならないWILD♂なので
新鮮ですヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0322.jpg
顎は臆病過ぎるためか滅多に開きません。
なかなか写真のようには開いてくれないので諦めました(笑)
IMG_0326.jpg
産卵セットはもう組んでいて惠栽園のカワラ材を使ったので産んでいたら嬉しいです~

今日は天気がよかったので(曇り)なのでいろいろと撮りました。

ブータンクルビももう一回撮ったので明日辺りにでも更新したいな~と思います。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ

ミンダナオパリー人気ですね。
20℃くらいで管理できれば大型個体出せるみたいです。

ミンダナオアトラスとともに去年はwild入ってたので購入しようか迷いましたが飼育スペースの都合で断念しました。
今年飼育スペース増える予定なんで今年こそはと思ってます。
大型でたら参考にさせてもらいます。
まずは採卵ですね。

>右利きさん

こんにちわ~右利きさん^0^
パリー=高温飼育だと思ってましたわ(笑)
とりあえず暴れないことが飼育の鍵になるみたいなので試行錯誤してみます^^

ミンダナオアトラスはいってたんですかΣ(゚д゚lll)
てっきり累代しかいないかと思ってました
初めて知ったので調べてみましたが高かったです><

大型でるかどうかわかりませんができる限りのことはしてみます^^
採卵成功するといいです(;´д`)

こんばんは

ミンダナオパリーは昔から人気ですよね。個人的にパリーはどの亜種もかっこいいですね、スラっとしたオオクワガタが大好きなんでw
写真で見る限り、少しオオクワよりにしてゴツくしたネパレンシスって感じがします笑

産卵の方、無事成功するとイイですね^ ^

No title

おお〜!リツセマですか!中々レアな虫を手に入れましたね(笑)
パリーの中で一番大きくなる亜種でしたっけ?無事に産卵するといいですね!

>JUNさん

おはようございます~JUNさん^0^

パリー自体はすきなんですが幼虫時代に暴れられまくってちっこいのか
羽化不全の個体が続出していたので離れることにしました。

なので今回は小さくても顎が伸びやすい亜種であるミンダナオにしましたヾ(*´∀`*)ノ

産卵少し温度が低いので失敗してるかもです><

>魁秀さん

おはようございます~魁秀さん^0^
結構人気なんでレアって言われつつもたくさん出回ってますからね(笑)

パリーの中で顎が一番長いのでその分大きくなりやすい気がします^^
私の飼育技術があれば最小亜種にもなっちゃいそうですけど(;´д`)

とりあえず産卵です^^
♀にはおおくわっちぜりーでご機嫌伺ってます^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
192位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
