スポンサーサイト


北斗惠栽園産卵材

こんばんわ~
今年初記事です。

ポケモンが大好きである私はバシャーモナイトが欲しくてたまらず
買いたい衝動に駆られています(笑)

では今日の虫ネタ
今日は先日北斗惠栽園さんのところで菌糸ブロック6つと産卵材Bを12本注文し
オマケにカワラ材が付いてきたので産卵材Bのレビューでも
IMG_0288.jpg

B材の断面としてはかなりいいです。
また朽ち方はかなり進んでいてかなり柔らかいです。

表面と少し削ったところで産むのでこれくらいの芯は
別にいいかな~と思っています。
芯に入り込まれると割り出すのがとても面倒ですが(;´д`)

で肝心の直径は
IMG_0289.jpg
12cmほどです。

バクテリア材が好きなのでバクテリア材にしたいのですが
これで作るとキクロ用とかになってしまいそうなので加水
をカブト虫の糞だけにして防カビだけにしたいかと思います。

今日もすぐに暗くなってしまいあまり写真が撮れなかったですけど
一応ブータンクルビの写真
IMG_0287.jpg

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

惠栽園B材よさそうですね

やわらかめの材探してたんで今度惠栽園さんで頼んでみようと思います。
なんと規格外材も売ってるんですね!たまにカッコいい形の芯がくりぬけるんで重宝してます。
AB材だと真っ直ぐな芯ばかりです。

私もポケモン大好きです。
厳選してるといつの間にか次回作が出てます。

こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
凛々しい個体ですね!
材もBにしてはなかなかの質ですね!

あけましておめでとうございます。

私も恵栽園のオマケがカワラ材でした^^;
今はババオウゴンオニの産卵材になっています。

今年もよろしくお願いします。

リンク頂いていきますね^^

>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^0^

柔らかめが好きな方にはピッタリの材だと思います^^
規格外の材ちょっと危なそうじゃないですかね?
なんか芯以前のものが入ってる気がします(笑)

ポケモン好きなんですか~
小手調べのために適当なの作って回してから
パーティをいっつも考えるので
考えてる途中で次回作がでちゃいますね(;´д`)
今回から楽になりまくったので厳選はすぐにできそうですよ~

>Tすけさん

あけましておめでとうございます~Tすけさん^0^

今年も宜しくおねがいしますね♪

クルビはいいです^^
安くて良さそうでも結果で示さないとですからね(;´д`)

>大ちゃん^^さん

あけましておめでとうございます~大ちゃん^^さん^0^

菌糸ブロックを12個買うとブロックみたいですが中途半端だとカワラ材みたいですね~
私のところではミンダナオパリーに使用しています^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

リンクもちろんでございます~こちらも頂いて行きます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

オクなどは結果的に損する場合があるのであまり好みません。

前あげたトカラ友達にそのままあげちゃったんですよね?
成虫にしてその幼虫を人に譲るとかはいいと思いますが
もらった幼虫をそのまま譲渡するような人にはあげたくありません(`-´メ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

信用しますよ~
http://azurao.blog39.fc2.com/blog-entry-341.html
のコメントに書いてあるのが○○さんでなければですが(;´д`)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
270位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
