スポンサーサイト


テイオウヒラタ

こんにちわ~
いよいよ今年も終わりに近づいてきました・・・

もう高校生活が終わりなんですね~
今やり残したこととといえば勉強くらいですね(爆)

では虫ネタ
今日はとある人から着弾がくる予定だったのでソワソワしていました(笑)

私の家の前は車の通りが滅多にない上大体音でなんの車が通り過ぎたか
分かってしまうのでいつ来るかな~と心待ちにしていました^^

そしてブルブルブル~って音がなったのでこれはトラックだと思い
そして運転手に「こいつこんなに楽しみにしてたんだなwww」
と思われないように影からインターフォンがなるまで身を潜めてました。

鳴ったらこれまたポーカーフェイスで受け取り任務完了!!
早速中を見ていきます。

一瞬○キちゃんが入ってたらどうしようかと思った

中に入っているのはテイオウヒラタの幼虫です。
データ
親 ♂93mm×♀43mm
累代CBF1
産地カタンドゥアネスMt.サミット
IMG_0282.jpg


ちなみにこのテイオウを提供してくださった方はリィオさんです

ありがとうございます。

テイオウヒラタはヒラタの中で一番好きでWILDからやろうかと
思っていろいろ探していましたが頂いちゃいました^^

WILDは基本的に♂の出番がないのですがこれで♂の出番
が出てきたのでWILDが入ってきたらドドーンと行こうかと
思います。

成虫の参考画像がないので昔のから引っ張り出してきました。
テイオウ♂
前のテイオウはいろんなことがあり全部手放してしまったけども
今回はとりあえずは無事羽化までこじつけたいと思います。

来年は一体何種類増種つもりだ(;´д`)
7種類

来年はいろいろ新調するしなんとかなるだろう(*´∀`*)

次は増種です。
ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「帝王」←なんかカッコイイ

テイオウヒラタはスマトラやパラワンに比べると希少性がありますね。
私がテイオウヒラタに感じる魅力は、
歯型、大きさ、希少性より、
「テイオウ」という名前にあると思います。
※個人的な感想

わかります^^>右利きさん

こんばんわ~右利きさん^0^

スマトラやパラワンに比べたら入ってこないので
希少性は高いかもしれませんね~

私がテイオウに惹かれたのは最初に飼ったスマトラの
内歯上がりが印象的でそれがもとになっています。

名前も確かに最高ですね^0^
いかにも頂点に立ちそうな名前ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

テイオウオオヒラタですか・・・!
僕も「帝王」という名前に魅力を感じます!
喧嘩もパラワン、スマトラ、テイオウの順に強いらしいですね。
100mmUP目指して頑張ってください!

>○○さん

こんばんわ、○○さん
まだまだ達成できてないです。
セレベスとは次元が違うと思ってます(笑)

勉強は諦めた・゜・(ノД`)・゜・

>Ra-youさん

こんばんわ~Ra-youさん^0^
テイオウヒラタですよ^^
帝王いいですよね強そうで(笑)
喧嘩は同じ大きさだったらダイオウ>スマトラ(ベンクール)>テイオウだと思います。
サイズ含めたらパラワン>スマトラ(ベンクール)≧テイオウですね^^

がんばります^^

こんばんは^^

こんばんは~

やっと手に入りましたね!^^
100mmオーバーはパラワンと一二を争う強さだそうです!

今度こそ無事に羽化して欲しいですね~^^


No title

かっこいいなあ(恍惚)
僕もダイオウヒラタなら飼ったことがあるんだけど、ヒラタクワガタ系のがっしりとした体系は本当に凛々しくてかっこいいですよね。
僕もこんくらい強そうな体が欲しいものですねーw
どちらかといえば僕はホソアカクワガタな体系なので(爆)

>ゆうすけさん

こんにちわ~ゆうすけさん^^

まだWILDは手に入れてないのでまだまだ道は続きます(笑)

実際スマトラベンクの内歯上がり100mmがいたら
流石にテイオウも負けちゃうんじゃないですかね~

ヒラタはなにがなんでも羽化してもらいます(=・ω・)ノ

>F氏さん

こんにちわ~F氏さん^^

ダイオウ飼ったことあるんですか~
凛々しくていいですよね!!
ダイオウもめっちゃ顎とかがかっこいいので来年飼う予定なんですよね^^

私はどちらかといえば幼虫みたいな体型なんで(爆)
細マッチョなオオクワ系になりたいです(笑)
ホソアカ系は十分羨ましいです(≧∇≦)b

こんにちは^^

テイオウ是非100UP狙ってください^^
一度出せば結構出せるようになります
どの種も狙ってるサイズ一度壁を越えれば結構出せますよ^^

バトルは実際やってる人間の意見として
全て同じサイズならダントツでダイオウでしょうね
階級だと90はスマトラ 95はテイオウとマリンドッケ 100はテイオウとパラワン 無差別はパラワンですね
デカイ同サイズだとパラワンよりもテイオウが少し強いです
しかし無差別だと108㎜パラワンVS102㎜テイオウなんてことになるので無差別はパラワン有利です^^
スマトラの95は力任せで技が無いので結構パラワンにも負けます
人気ではスマトラ(アチェ)>パラワン>テイオウでしょうね

>ハッシーさん

こんばんわ~ハッシーさん^0^

テイオウ100mm狙いますよ^^
でも壁を越えるのが難しいのですよね・・・

スマトラってテクないんですか~
マリンドッケは思いつかなかったです^^
スマトラアチェの人気はダントツですよね!!
個人的にはその中だったらテイオウ>パラワン≧スマトラなんですが(笑)

こんにちは(^O^)v

だまらおさん、今年一年大変お世話になりました(^O^)
仲良くして頂き嬉しかったです\(^^)/
来年も是非よろしくお願いいたします(^O^)v

良いお年をお迎えください(^O^)v

>森崎さん

こんにちわ~森崎さん^0^
こちらこそ大変お世話になりましたヾ(*´∀`*)ノ
昆虫フィールドのスマトラヒラタとか大変面白かったです^^

こちらこそ仲良くしていただきとても嬉しかったです^0^

来年も是ひ宜しくお願いしますm(_ _)m

お体に気をつけて来年もより良い年を迎えてください♪
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
270位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
