スポンサーサイト


孵化

こんばんわ~
進撃の巨人が最近最新刊が発売しましたね^^

で買いに行ったわけですが
いろいろな関連商品などが発売していて私が最初に
買い始めた頃の面影は全く無かったです・・・

全部前においてあってみんなオススメとして紹介する
昔はブック・○フの100円コーナーにおいてあったのにな(笑)

では虫ネタ
パラワンの二回目の採卵をしました。
前に自作してみたマットには発酵しすぎて何も産んでいませんでした(汗)

しかし材からは8個の卵が採れたので安心しました。

↑のことが2週間くらい前の話で今は卵が順調に孵化しています^^
IMG_0245.jpg

1個はダメそうなのですがそのほかは大丈夫そうです。
IMG_0248.jpg
ちっちゃい幼虫は癒されますヾ(●´∀`●)

11頭と少し微妙な数なのでもう一回組もうか迷うところです。

持ち腹を使ったのでどんな♂と掛かっているのかが楽しみな
一方でもう産まないんじゃないかなとかも思っています。
IMG_0250.jpg

外部に欠損や符節欠けがありませんでしたがなんかブルブルと震える個体
だったので寿命がもう短いのかもしれません><

今度はグランディスの菌糸交換かシェンクリングの割り出しでも
書こうかなとか思っています。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
11頭おめでとうございます^^
次のセット悩みますね^^:
パラワンは大きくなるのでたのしみですね^^

>おーさんさん

こんにちわ~おーさんさん^0^

結構悩んでいます~
小ケースで8頭産んでいるので次組んだら20頭超えちゃいそうなんですよね(汗)

状態もそんなに良くないので余生をゆっくりすごしてもらうのもアリじゃないかなとかも思っています^^

パラワン大きくなってくれると嬉しいです^^
ドルクス属最大種なのでWDF1でも100㎜行ってくれると嬉しいです。

こんばんは^^

こんばんは~。^^

進撃の巨人面白いですよね!
アニメだけは全部見ました~
今更全巻読む気にはなれません(笑)><

産卵おめでとうございます!
11頭も採れたら十分だと思いますよ~
思ったよりもスペースを取るので注意です^^

僕もアチェを頑張らないと・・・

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^0^
進撃の巨人アニメほとんど見てないんですよね~
せっかちなので24分じっとできません(笑)

漫画は一気に読めません
つまらない回の銀魂なみに疲れます><

やっぱりそのくらいで十分ですかね~
全力で小数のほうがいいですね^^

アチェがんばってください!!
なんか相性が悪いのでしばらくやりませんが(笑)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
192位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
