スポンサーサイト


北極×2なのに暑い・・

こんばんわ~
COCO壱の次は蒙古タンメンに行って来ました^^
まぁ当然頼むのは北極ラーメンだと思いますよね?

ですがここは自称辛党である私は二倍にしました(笑)
L7040001_convert_20131201211815.jpg
北極ラーメン到着
ちなみに友人6人(計7人)で行ったのですが
そのうち4人が北極ラーメンです。
でその中でも私と友人Dがそれぞれ2倍、3倍にしました(笑)

食べた感想は・・・とりあえず辛すぎて汗が止まりませんでした。
私はラーメンを口に入れて味わう派なのですが口に入れてると激痛が走
るのであまり味わえずにそのまま飲み込むという感じでした。

味はおいしいのであろうことはわかりますがなんせ辛い
友人Dは3倍をスープまで飲み干していてさすがに真似できませんでした

でまぁ食い終わるわけですが胃では暴動が起きていて
痛いったらありゃしません(笑)
今度は刺激の少ない普通の北極を食べたいです。

辛い物が好きな方でも二倍や三倍はやめといた方がいいです本当に辛いです

では虫ネタ
この時期になって意識することといえばなんでしょう?
そう福袋・・・

ゆうすけさんの記事見て私も考察してみたいと思いました。

とりあえず虫社の研究結果から(笑)
1万円は買ったことも見たこともないのでスルーします
3000円の構成から・・・
①WILD便の生体(4000円以上)or飼育品の生体(5000円以上)
②WILD(1~2)で③くわっちゼリーの構成になっております。
(稀に3150円×3というセットもあります)

福袋は中身は見れませんが袋の重さ袋の出っ張り具合である程度
特定できます(確証はありませんので参考程度でお願いします)

袋の重さで特定できるのはコーカサスと稀にある3150×3です。
コーカサスは普通はセパケ一個を♂♀で区切って使いますが
大きくて区切れないためケースがニ個になっているので
重さが明らかに重いのですぐにわかります(笑)

稀にある3150円×3の構成はケースが無い分軽いのでそれまた軽いです。

次に値段が1万円くらいするクワガタの狙い方?です。
簡単にいうとケース一つ+WILD1の組み合わせを選ぶだけです。
そんなことはわかってんだよとか思うかもしれませんが
これまた見て持てばわかります。
個人的には少し傾いた感じがあって気持ち軽かったらニ個なはずです。

あくまでもケース+生体2のときでもケースにものすごい個体が
いることも多いので目安として考えた方がいいとおもいます。
最後煮え切らなかったので適当になっています申し訳ございません。

本当はもっと書きたいので分けるか書かないかにします。
あとパプキンの羽化を早く見せます。

本当は縮小するのが面倒なだけ

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわです。

北極は良いです。とても良いです。板橋に住んでいた頃は中本に週1で通っていました(^ν^ゞ

福袋って深いですね・・・

こんばんは!
お久でーす!

福袋夢ありますよね〜
俺も正月は買いますよ(笑)

中型外国産ノコギリWD狙いっすw
下手すりゃ福袋でなくて、買うかもですけど(笑)

>ジャリさん

こんばんわ~ジャリさん^0^
私は食べる分には大丈夫なんですが出す所がデリケートなようで
週一で食べてると○になっちゃいます(笑)
次は辛さを落として普通の北極行きたいです^^

福袋は何が入っているのかわからないドキドキ感があるので好きですが
自分の飼育環境に合わない生体がいたりするとかわいそうなので
なるべく種類を特定できるように研究しました(笑)
まだまだ研究不足ですが・・・

>Tすけさん

こんばんわ~Tすけさん^0^
お久しぶりです~
福袋買うんですか~ドルクスグッズさんの福袋は個人的には
商品券なんで好きです^^

中型外国産ノコWDでしたら発生初期以外は買わないほうがいいです。
持ち腹で産卵するにも♂の遺伝子をオオクワのように長く滞在させることができないようで
すぐに腐りやすくなってしまいます。
また追いがけしようにも気性は荒いしノコは一回交尾したら受け入れにくくなっているのか
わからないですがほとんど交尾は成功しません><
なので個人的には虫○の1000円クジや特化セールでの購入はあまりよくないですね。
案外日にちが経っていてあまり状態は良くないことが多いです。
(ただしB品はいいと思います。)

なので中型外国産ノコと幅を広げすぎずに具体的に名前を絞って下調べをしながら
買うのがオススメですね^0^

No title

こんばんは~^^
ラーメン超辛かったみたいですね^^:
見るからにすごそうですが^^:
福袋いいですね~^^
まだ買ったことがないですが、jそのうち購入してみたいですね~^^

>おーさんさん

こんばんわ~おーさんさん^0^

汁がドロドロで麺に絡み付いてくるんですよ(汗)
これが暑いわ辛いわでとても大変でした(笑)

店舗に足を運んで買う福袋は良いんですが
ネットで買うのはあまり良くないらしいです。
虫社のとか購入すると予想外の生体が入っていて
中毒になりますよ(笑)

こんばんは~

辛いものがお好きなんですね~^^
僕は絶対に無理です~(笑)

なるほど~^^
ジャワコーカサスや3150×3などがあるのですか~
僕は、高いorデカい虫が入っていれば満足なので、
むし社のはお気に入りです^^
お互い良いのが当たるといいですね!

ところで、今年はランバとむし社のどちらに行かれますか?
もしよければ現地で落ち合いたいのですが・・・

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^0^
辛いもの好きですよ~
一時期常食が激辛柿ピーでした(笑)
慣れと気合とノリで喰えるようになります(笑)

私が福袋を買ってパラワンが入っていた時があってその時
めっちゃうらやましがっていた友達がいてその人に居様に
軽いよーと言ったらその3150×3が入っていました。
ちなみに内容はギラファ、セアカ、ニジイロがだった気がします。

虫社は遠くは無いのですが乗り換えが面倒なので行くかどうかわからないですが
ランバーは散歩がてらに行くと思います。
もちろんいいですよ~
虫社行く場合は連絡しますヾ(●´∀`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

○○さんこんばんわ~
坦々麺は辛いですよ・・・こっちはタン麺ですよ(笑)
おそらく蒙古タン麺は辛さの人知を超えてます口の中痛いですヾ(゚д゚)ノ゛

最近キャパシティがオーバーしてるので実際は買わないかもしれないです。

カミジョウとかのしっかり温度管理しないといけないようなのも入っているので
ちょっと博打になりますね。
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
183位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
