スポンサーサイト


最悪(汗)

こんばんわ~
COCO壱に初めて行ってきました。

友達がカレー1.1㌔頼んだので対抗して私はポークカレーの10辛を
頼みました。

スパイスでカレー本来の味がわからなくなっています(笑)

食べるときはなんとかなったんですがその次の日の朝
カレーとお別れするときめっちゃきつかったです(汗)

なんか汚い話ですみません><

では虫ネタ
昨日部屋を整理していたら
月夜野きのこ園の完熟マットを見つけました
ちょうど10ℓくらいのマットが欲しかったので
早速グラントシロカブトのマット交換を行いました。
グラント出した時縮んじゃったかなと思いごめんなさいって
思いましたがその前に109グラムのリッキーを交換していたので
そのせいで感覚が麻痺していたみたいでしたヾ(●´∀`●)
グラント_convert_20131117222902
今回計った中で一番の大きさです前回22グラムだった気がします
グラント3_convert_20131117222840
前回17グラム
グラント2_convert_20131117222810
前回16g


体重の伸びはそこそこだったのですがここで問題が・・・

マットを開けるとマットがパウダー状になっていて
コバエの温床になっていました(汗)

でいつ買ったものかと購入履歴を確認すると購入したのは半年前・・・
半年でコバエがこんなに発生してパウダーにしちゃうものなんですね

マットに元からコバエがいること自体には別になんとも思わないんですが
そんなことならもっと安くしてほしいです(笑)

てなわけでマット文無しになってしまったので早くマットとどかないかな~
届くのは火曜らしいです

それまでは元いた場所にもどってもらうしかないので
縮まないといいです・・・

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
お久しぶりですー!

あー、コバエはやですよね〜汗
最悪…


最近ブログ更新してませんでしたが、大幅増種したんで、ぜひブログみてくださいねー!(笑)

>Tすけさん

こんばんわ~Tすけさんお久しぶりですヾ(●´∀`●)

冷凍なんてことはあまりできないですからね・・・
安さだけならマスターズとかrush使えばいいっていう話ですからね(笑)

ブログ更新したんですか~後で伺いますね♪

こんばんは!

パウダーになるのはキツイですよね。
俺もこの前フローレスヒメの幼虫を−10も減らすという失態をやらかしてしまいました(泣)
なんとかここから盛り返すしかありませんね!

こんばんは^^

マットにコバエは付物ですよね^^;
ウチはカブにコバエわかないのに 菌糸にわきました^^;
ネジ式なのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>魁秀さん

こんばんわ~魁秀さん^0^

-10gは結構きついですね・・・
私のところでも三令中期にダイエットをしてしまい
成長を挽回できない幼虫がいるんですよね><

盛り返せるようになにか秘策をうちますか(笑)

>ハッシーさん

こんばんわ~ハッシーさん^0^

なんか印象だと発酵回数が多いせいかカブト用マットは
適当に作られてる気がします(笑)

カブにコバエが沸かないとはいいマット使ってますね^^
ネジがゆるいとそこから入ってきますよ(汗)

>○○さん

こんばんわ~○○さん
怖いです
冷凍処理ができない人はコバエが沸かないといわれてる優良マット
を使わないとこうなりますね(汗)

コバエ.........

だまらおさん、お久しぶりです❗️( ´ ▽ ` )ノ


そうですよねー、コバエって、夏に大量発生しますもんね(ーー;)
今は、もうあんまり発生しなくなりましたが、たまに見かけます(笑)
でも夏と比べたら、桁違いに夏の方が多いですね(コバエの発生)
話変わりますが、もう、12月だと言うのに、オオクワガタ現在、冬越し中なんですが、外に出た後がありましたwww脱走したという意味でなくて、
1回ゼリーを食べに外に出てきたようです。ところがどっこい、ゼリーがなかったので諦めてまたもぐっていったと思われます。
ネットで調べたんですが、3月ぐらいに、ゼリーを食べに外に出てきりすることがあります。
と書かれていたんです。
でもまだ12月だし、12月に出てくることってあるんでしょうか。
教えて下さい!…>_<…

>川端 まりおさん

こんばんわ~川端まりおさんヾ(●´∀`●)
私の場合は夏は床下においとくのでそんなに気になりませんが春と秋は酷いです><

産地がどこだかわからないのでなんともいえませんがあえて言うなら個体差かと思います。
関西で採れたオオクワと北海道で採れたオオクワの幼虫の成長する温度滞が違うように
成虫の活動できる温度滞も違います。

さらに今年の気温は例年とは違うかわからないですがなんとなく少し暖かいような気がするので
そのせいで越冬が直ってしまったのかもしれません。
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
180位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
