スポンサーサイト


ちっちゃくてかわいいなぁ~

こんばんわ~
最近急に寒くなってきたようで休む人が多いです
気温差に気をつけてください^^

では虫ネタ
なんか今日ケースを確認していたらムシモンが地上に出てきていたので
可愛いなと思って手に乗せていましたヾ(●´∀`●)

でまぁ手に乗せていたわけですがパプキンとどっちの方が大きいか
気になりパプキンも出して見ました~
IMG_0208_convert_20131114201929.jpg
この前羽化したばかりの一番可愛いサイズのパプキンです^^

色などは普通ですが来年は期待したいです~

IMG_0194_convert_20131114202225.jpg
次はムシモンです

めっちゃちいさいですヾ(ω` )/
IMG_0198_convert_20131114202115.jpg
体の大きさもさほど変わりません

ムシモンもパプキンもとりあえず次世代に繋げるようにしたいと思います

越冬してもらうと卵が大きくなると聞いたのでムシモンは低温気味で管理
して来春にでも累代を成功させたいです

パプキンは♂に偏っているので♀を焦らずに熟成してもらって確実に累代したいです

今もパプキンの羽化ラッシュが続いてるので更新はマタ今度でヽ(≧∀≦)ノ

ではまた





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

ムシモンは昔やってましたよ^^
南アフリカ産のを
デカいのも行っちゃってください(笑)
テイオウはWD高いですよ 小さくても諭吉レベルです><

>ハッシーさん

こんにちわ~ハッシーさん^0^

ムシモンやってらしたのですか~
南アフリカですかΣ(゚Д゚)
WILDで入ってきたらやります(笑)

テイオウそんなに高いんですか~
こっちだとwildだけは良心的?なショップがあるので
大体♀単2980円の60㎜ペア5250円で入ってくるらしいです^^

こんばんは^^

こんばんは~

このパプキンで一番可愛いサイズですか!?
うちのTOPと変わらなさそう・・・(涙)
次シーズン頑張ります><

こっちも羽化ラッシュに突入しました^^
オスはまだですが、メスは良い感じです~

明日はブラックアウトに行ってきます^^
何かUPしたほうが良いことがあったら教えてください~

>ゆうすけさん

ゆうすけさん^0^こんばんわ~

さすがに500で飼っていたので200プリンカップより
でかくなってもらわないと困ります(笑)
多分600で飼育すると一番でかくなるんじゃないですかね~

♀が少なすぎて♂ばっかです><
とりあえず次につなげないとですね~

特に無いと思います
すみません思いつかなくてヽ( ´_`)丿

No title

こんばんわ~

ムシモンもパプキンもかわいいですね~
ムシモンはブリード失敗しました(^^;
そのうち、やりたいですね~

パプキンは全部前蛹&蛹なので
早く成虫が見たいですね!

両種ともブリード上手くいくといいですね!

>ケチケチ君さん

こんばんわ~ケチさん^0^

パプキン、ムシモンは可愛いですよねヾ(●´∀`●)
ムシモンは結構手に入りやすいので近いうちに
リベンジできるといいですね^^

私の方はあと♂4と♀1です^^
後はブルーとレッドなんでめっちゃ楽しみなんですよ~

パプキンはなんとしてでも成功させたいです!!
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
