スポンサーサイト


ヒラタ割り出し♪

こんばんわ~
アースノーマットがなくなったと思ったら二日後にハエが大量発生
して今とても大変です><
そのためにホームセンターに行ったらいらないものまで買ってしまいました

では虫ネタ
このサキシマヒラタのカテゴリーを国産ヒラタ全般にしました。
国産ヒラタのことを書こう書こうと思っても忘れてしまい
周りの記事に比べて少なくなると考えたからです。

それでツシマヒラタと本土ヒラタの割り出しを行いました。
(確か一昨日と昨日だったと思います)

結果から言うと対馬がニョロ18+卵12本土が材だけで7頭でした。
(本土はスペースが無いためマット内は今度)

なんというか採れすぎちゃいましたね・・・
ツシマは7頭採れれば個人的には満足だったのですが予想外でした。
やっぱりヒラタ系は材の表面と硬いところに産み付ける
のでこれからは再利用が可能ななんかを代わりに入れてみたいです。

本土ヒラタもかなり採れてしまいました
一回目に卵が14個採れていてそこからなんでもう一回組んだのかなぁ?
マットの下を何頭かが徘徊しているので少し心配です。

容量自体はまだなんとかなるのですが容器がそろそろ底をつきそうです

設備投資はちゃんとしたほうがいいですね~

今日は画像はありませんが・・・
ちょっとヘラヘラはもうちょっとだけ延ばします
はやく交換したい・・・

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

>○○さん
たくさん採れてよかったですね
メスのご冥福を祈っております
劣化してるくらいがちょうどいいと思います。

同じですね(^O^)v

私の所も地元ヒラタが爆産しました(^_^;)
今年はマット飼育にします(^_^;)v

今年はヒラタにとってはいいのかもしれないですねヾ(●´∀`●)

こんばんわ~森崎さん^0^

今年は何かがおかしいんですかね?
私のところで爆産するなんて(笑)

マット飼育にするんですか~
私はまだ決めてないですが今の調子だとマット飼育になりそうです。
菌糸に負けないくらいの大型をお互い出しましょうねヾ(●´∀`●)

こんにちは^^

ご訪問有難うございました^^
リンクOKですよ♪
こちらもいただいていきますね

ヒラタ飼育は楽しいですよ^^
大きくなりますしね

こんにちわ~ハッシーさん

こんにちわ~ハッシーさん^0^

こちらこそご訪問ありがとうございます^^
リンクの件ありがとうございます

楽しいですよねヾ(●´∀`●)
本格的にやってない(今もまちまちですが)
頃からオオヒラタのWILDで楽しんでいました^^
今年こそ大きくできればと思っています~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
188位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
