スポンサーサイト


採卵~2回目

こんばんわ~
更新が遅れてしまいました。
理由はテストとパソコンをなるべく触らない
ようにしているからです。
アンテやらツシマやら本土ヒラタなどが下から
見えてくるようになって少し怖いと思いながら
割り出しできないでいます><←そういうときほどいない

では虫ネタ
最近忙しくヘラヘラの残りのマット交換ができないので今週末
に回すことにして今日はハエが
ぶんぶん飛び交っているグランの材を割り出すことに

結果は・・・
IMG_0142_convert_20131004001315.jpg

6玉と一頭でしたヾ(●´∀`●)

まぁ今期の目標は10頭なので全員無事孵化
してくれればちょうどいいわけですが保険でもう1セット
組むことにしました

さすがに三回組んでしまうと来春もう一回産卵してもうことは
不可能なんですかね~来春に後10頭くらい頼みたいのですが・・・

グランディスは柔らかい材じゃないと産みませんね・・・
バクテリアマットを使用していたので自然とバクテリア材が
できたらしく後半から産卵したみたいな感じになっていました

バクテリア材かなり気に入りました(笑)
来年の産卵セットから全部そうするかもしれません


なんかこれだけでは寂しいのでグランディス♂の写真でも・・・
IMG_0149_convert_20131004001538.jpg
63㎜なんで小さいと思うかもしれませんが
WILDでいかにもウロの中から掻き出されたような擦り傷とかが荒々しさ
を感じさせてくれます(笑)

IMG_0144_convert_20131004001434.jpg

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

だまらおさんこんにちは♪

グランディス追加採卵おめでとうございます!
安定した数が採れましたね。
全頭孵化祈願ですね♪
♂は顎の摩耗具合がまさにWDですね。
掻き出し傷から、現地の採集人のレベルは相当高そうな気がします。

>柊ナナシさん

こんにちわ~柊ナナシさん^0^

ありがとうございます♪
秋には産みにくいと聞いていて産むかどうか不安でしたが
採れてよかったです^^

ランバーさんでは全部日本人が行ってるらしいので
職人芸ですね(笑)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
