スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち腹を持っている♀ともっていない♀の選び方?

こんにちわ~

第二の夏休みと言われる文化祭期間が始まりました~
日本一しけている文化祭なので期待通りの盛り下がりをみして欲しいです(笑)

では虫ネタ
前回の冒頭で書いたと思いますがWDのカリマンタンヒラタが累代のピンチです。

3♀を飼ったのですが1♀餌食い時☆
もう一♀は今日様子を見たところ☆
まだ一応虫社さんで吟味した時にAとつけた♀は生きておりますが
触覚が無いので少し危ないですね・・・B品なので元から無かったと思いますが・・・

そこで今回は持ち腹で産むWILDと産まないWILDについて・・・
まず今までに飼ったWILDをあげてみます。
(産まなかった♀は黒、追いがけで産んだのは赤、追いがけ無しは青)
スマトラベンクールダイオウヒラタテイオウヒラタツシマヒラタ、サキシマヒラタ
アルキデスヒラタ、ラマヒラタ、ライヒヒラタ、カリマンタンヒラタ、タウルスヒラタ
セレベスパリー、ジャワパリー、グランディス
マンディブラリス、ブケットフタマタ
ギラファノコアマミノコオキナワノコ、アスタコ(ジャワ)、アスタコ(マレー)
ガゼラツヤ、ルデキンツヤ
アトラスオオカブト

これを見ると失敗数半端じゃないですね(汗)

こういうことを書いてみると気づいたことがあります。
とりあえず景品やセールとしておいてあるWILDは追いがけ前提で買ったほうが良さそう
ということ(ただしオオクワ系は除く)
オオクワは寿命が長い分オスの遺伝子を貯めておく時間が長い気がします。
あとノコギリは寿命が短いので結構気をつけた方がいいです。
無精卵を良く産みます。
(その分ためられる時間が短いと思う)

あと個人的に産む♀は外に出たがっていますね^^
多分産卵床を求めているのでしょう

メスの食いが良いのも産卵しますし多少顎が欠けているのは
産卵数は少ないもののかなりの確率で産卵します。
(ローリスクローリターンかハイリスクハイリターンって感じですね^^)

なのでこれからWILDを買う時には下調べをしながら買いたいと思います。

自分の中ではWILDっていうのにとてもロマンを感じていて
♂がわからないようなところや飼育品にはない荒々しさなんていうところ
とてもすきです。

とりあえず累代するならWILDってな感じです^^

ではまた

PSグランディス全部孵化しました~今期はあと7頭採れて欲しいので
がんばります~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。