スポンサーサイト


ちょっと早すぎるけど倍にに成長したからいいよねっ

こんにちわ~

WILDには慣れたつもりでしたがカリマンタンヒラタが今連続で失敗しています(泣)
やっぱりシーズン始めにしっかりと重さのある♀を飼うのが得策のようです。

あと♀1残っているので組もうかどうか迷っています。

では虫ネタ
今日は下駄箱の下においてあるカブトムシを覗きましたすると・・・
ニ個おかしなケースがありました。

穴が開いてるヾ(゚д゚)ノ゛

130915_133342.jpg

開けてみると・・・
130915_133354.jpg
糞だらけヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

というわけで早速交換することにしました・・・

とりあえず大きいほうから
130915_133642.jpg

なかなかいい成長ではないのでしょうか・・・

ではもう一匹・・・
130915_133817.jpg

こちらも順調な成長を見せてくれています。

完熟系のマットにはこれから追い付かれ追い越されてしまうので
今のうちに無添加でできるだけ体重を乗せておかないと・・・

ちなみにケースはこの前発売されたばかりのクリアスライダーの大きい版です。

これを二つに区切るとちょうど2.8㍑ずつになるのでちょうど良いかと思いました~
この大きめのやつ少し使いにくいですね
この止める奴が結構すれて折れそうになるんですよ・・・
途中で区切ったりしてもっと使いやすくして欲しかったです。

次は3ヶ月もってくれますように~

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~。^^

グラシロ良い成長っぷりですね!
国カブ換算なら既に70mmover・・・(笑)

成虫になって大爆産したら譲ってください~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^0^

かなり成長が早くて驚いています^^

このグラシロプレ企画で戴いたカブトなんで・・・
まぁ来年はWILD買うのでそれが大爆産したら(笑)

>Tすけさん

こんばんわ~Tすけさん

B品の♀単品なんで萎えていますがしょうがないかな~って気もします(笑)

実はこれ国カブじゃないんですよ~
カテゴリーを見るとわかりますがグラシロなんですよ^^

国カブ感覚で飼えるのでオススメです~

だまらおさん、こんにちは。
グラシロもやられてたんですね!
フィルターに穴開けられちゃうのはやっかいですが、食欲旺盛みたいでこれからの伸びに期待ですね!

>ゆーたろさん

こんにちわ~ゆーたろさん^0^

グラシロも実はやっていたんですよ^^
とても魅力的ですよ~

フィルターに穴を空けられるほど元気ってことで元気が無いより
はずっといいですからね~
もう期待しまくってます!!
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
