スポンサーサイト


バクテリア材完成

こんばんわ~

ガブリアスはメガ進化するのにボーマンダはなんで進化しないんでしょうか?
このままガブリアスにはボーマンダと同じようにマイナー厨には種族値が
高くて使ってもらえず厨ポケ厨には厨ポケから外されたから使われない
みたいな微妙なポジションにはいってもらえたらと思っていたのですが(笑)

では虫ネタ

8月11日に擬似バクテリア材を半年漬けると言っていたのですが
グランディスに使いたいので取り出すことにしました。

では取り出してみます・・・
130911_235349.jpg

なんじゃこりゃ~~

真っ白です。
石灰でもまぶしたかのようにバクテリアがコロニーを作っています。

で材の感触はというと・・・
ふにゃ~ふにゃ~

パプキンに使える!?ほど柔らかいです。

マットに漬けるの一ヶ月でも長すぎたのでこれからは2~3週間にしたいと思います。

これで終わるのもなんか味気ないので産卵材についての感想でも
最初はカワラ材、レイシ材はかなりいい物かと思っていましたが
よくよく家の結果を見るとコナラ材、クヌギ材の方が上回っていました・・・

♀の調子だと言われればそれまでですが
これからはそういう系の材は買わないかもしれません~

最後にこの前割り出しをしたグランディスの卵が孵化していました^^

これで無精卵ではないことがわかったので安心して覗かずにいられます(笑)

さらに今回のグランの産卵セットは豪華です
埋め込みマットはバクテリア材に使ったマットをふるい掛けしたもので
あとの二本の材はコナラのでっかいやつです。
130911_235404.jpg


ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

>○○さん

バクテリアマットでやったのでバクテリアを繁殖しやすいようにいれたからだと思います

ワイルドなら持ち腹で産むといいですね

こんばんは~。^^

凄い状態ですね・・・・(笑)

一瞬カビかと思いましたが、バクテリアなんですね~^^
僕ならゴミと間違えて捨てそう・・・

結果が楽しみです^^

こんにちは^^

バクテリア材、すごいですねww
そんなに柔らかくなるなんてw

たくさん産んでくれるといいですね~^^

>ゆうすけさん

こんにちわ~ゆうすけさん^0^

すごい状態でしたよ~

一応バクテリアなはずです。
事実今日覗いていたらかなり齧ったあとがあり少し期待できそうです。

結果は・・・産んでなかったら載せないかも(笑)

>アマナツさん

こんにちわ~アマナツさん^0^

バクテリア材作ると面白いですよ~
太めであることと固めじゃないとちょっと厳しいですが・・・

ありがとうございます~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
270位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
