スポンサーサイト


トカラマット替えpart2

こんにちわ~
今日は暑くて暑くて本当に暑くて何でこんなに暑いのか
分からないほど暑くてとても大変です(汗)

夏休み終わったら25~30度に気温は収めてほしいですね・・・

では虫ネタ
今日はトカラノコギリのマット交換を行いました。

本当は3ヶ月で交換するつもりだったのですが
ニ令で割り出したこともあり三令で新鮮なマットを
与えたいと思いニヶ月で交換する事にしました。

まぁ孵化から大体二ヵ月半三令初期ということなのでどれぐらい乗っていれば
いいのかとかも良く分かりませんが・・・

7頭のマット交換です。
おそらく♂3♀4だと思います。
(そのうち♂2、♀1はマット柔詰め、その他はかた詰め)
一番重いのと一番軽いのと平均くらいのを乗っけたいかと思います
130901_124218.jpg
一番小さいのです
多分♀
130901_115358.jpg
平均くらいのです
これも♀だと思います

130901_115214.jpg
これは一番重いトカラです
最初がこれだったのでちょっと期待しながら掘り堀してました

かなり大きくなる素質を秘めたトカラノコなので全頭完品を目指します
今回は全員ライフマットに入れました(細目です)

飼育用も良いかと思ったのですが微粒子水分気持ち多目がいいかなと
思ったので細目を選びました。

次は10グラムくらい伸びてくれるとうれしいな♪
ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!


なかなかサイズのってますね!
これは、デカイの狙えますね!(笑)

綺麗な色も期待ですよね!

>Tすけさん

こんばんわ~Tすけさん(^0^)/

そうなんですかね~
今回は大歯を出して色が綺麗であれば満足なので
☆にならないようにしたいです^^

色は悪石島よりはすごい色は出ないと思いますが良い色が出てほしいです~

BLACKUWAです。うちのトカノコも交換すべきですかね?友人は1400ビンに入れたそうです!

>バードさん

こんばんわバードさん
私はマットの劣化状況を見ながら交換してるのでよくわからないです。

こんばんは~。^^

こんばんは~。^^

あの色で大歯になったらインパクト大ですね!
羽化楽しみにしてます~^^

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^0^

お父さんはそうでもないのですがおじいちゃんがインパクトMAXなので
それを超えることを目指そうかと思います^^

羽化は来年で蛹室に半年ほどほっとくので危うく忘れそうになるかもしれません(笑)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
192位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
