スポンサーサイト


答え合わせ

こんばんわ~

昨日今日とテストでした~
国語と物理が難しかったです。

まぁ良く復習でもして次につなげます

では虫ネタ
今日はケースを開けるのを最低でも一週間後にしようかと思ってましたが
ゼリーが少ないなんてつぶやきながら家じゃなかったら変質者ケースを開けちゃいました^^

で何もかじった痕が無いので♀はペアリングからか~と思い材をひっくり返えしました。

するとあったんですよ^^

埋め戻しの後が~
急いで戻しましたよ
このことがきっかけでここが危ないと思われて産まなくなったとか洒落になりません(汗)
というわけでなんか失敗はなさそうだと確信したので
答え合わせにはいりたいと思います。
私が今回飼う事に決めたWILDです~
130831_210423.jpg

グランディスオオクワガタです。
産地などを
産地:インド マニプール州 チュラチャンプル産
サイズ:♂63㎜ ♀39㎜
累代:WILD

まぁ持ち腹頼りにするので♂のサイズはあまり関係ないです~
♂のサイズを上げるとその分だけ♀のサイズも上げてくれるようで
70㎜アップでもよかったかなとか思ってたりします。

で今回産卵セットを組んだ時に材の種類を変えたわけですが
130828_191511.jpg
今のところ右のクヌギの産卵木には見向きすらしていません
(せっかく一年以上前に買った奴の残り物から厳選したのに・・・)

まぁあと3週間くらい組むので見てくれるように祈ります~

最後にグランディスを来年はもっとおっきいのを飼って今期ブリードできたら
アウトラインで掛けて3ラインのグランディスの血を作りたいなぁ~と考えています^^

当面の目標は♂82㎜アップを目指したいです
(まだ幼虫採れてすらないですが・・・)


おまけ
アンテとグランディス
130831_210051.jpg
130831_210423.jpg


アンテ58㎜、グランディス63㎜です

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^ ^
グランディスでしたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
インドグランディスはたしか1番でかくなるグランディスですよねっ♪( ´▽`)
大型のドルクスはガッチリしていて迫力がありますよね♪(´ε` )
引き続き、ブリード頑張ってください!

こんばんは!
コメは久しぶりですね(笑)

ブログも再開してます(・ω・)ノ
みてみてくださいね!

インド産は高いですよね〜汗
うらやまです(笑)
カッコいいですね‼

>アマナツさん

おはようございます~アマナツさん^0^

グランディスです!!
まだ小型なので迫力とかはあまり出ていませんが82㎜とか見たとき
こんなでっかいのだしたいなぁ~って思いました。

がんばります~

>Tすけさん

おはようございます~Tすけさん^0^
お久しぶりですね♪

ブログ見てますよ~
またコメしますね^^

高かったです
でもやっぱり下手に累代が進んでる飼育品を飼うなら
こっちの方が得かなと思いました~

グランでしたか!
爆産してもらって、
カッコいいの出しちゃってくださいね!

>ゆーたろさん

こんばんわ~ゆーたろさん(^0^)/

グランですよ~
48号の効果がじわじわと私の体を侵食していって
ランバーさんがWILDを入荷したと書いてあったので・・・
気づいたら手元にいました(笑)

とりあえずひたすら影でグランを応援し続けてます^^
かっこいいの出せるようにがんばります!!
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
173位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
