スポンサーサイト


耳を澄ませば聞こえてくるよ・・・何が?

こんばんわ~

今期最後の増種をしました。
まぁ今は伏せときます(笑)
(産卵セットが成功したら公表します)

ヒントは私が良く行くショップで最近入荷したクワガタです。
(今年増種が多いのは去年失敗しまくったからです)

福袋でたくさん生体増やすよりこっちの方がよっぽどいいことに今気づきました(笑)

産卵セットが失敗したらショックで寝込むかもしれません

では虫ネタ
書かないと忘れちゃうので・・・

産卵セットをWILDなんで組みました。

少し旅の疲れを休ませてやればとかったと思いましたが
材を置いた&餌もたくさん置いといたので多分過労☆は無いと思います。
130828_191511.jpg

レイシ材と今手元にある中では最高のクヌギ材を使って組みました^^

ゼリーはちゃんとそのあといれましたよ^^

とりあえず一週間見て産卵木を削っていたらそのまま放置
削っていなかったらペアリングから入りたいと思います^^

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^ ^
産卵セットを見るに、フタマタクワカダの仲間ですかね?~(・・?))
とにかく、スムーズに産んでくれるといいですね!( ´ ▽ ` )ノ

材産みのクワガタ・・・何でしょう?
どの種か楽しみにしていますね。

おお!増種ですね!

産卵成功するといいですね!

こんばんわ^_^

無事に購入できたみたんですね!
産卵してくれたらいいですね。
あまり書くとばらしそうなので
ここまでにします(笑)

>アマナツさん

こんばんわ~アマナツさん^0^

産卵セットはマットがたくさん無かったしマットに産む傾向が
低い種類だったのであまり入れませんでした^^

フタマタは苦手なんですよね(汗)

スムーズに産んでほしいといっつも念を込めています(笑)

>youさん

こんばんわ~youさん^0^

材産みってだけでフタマタ系かオオクワ系ですよね~
楽しみにしていてください!!

多分予想通りの種類ですから(笑)

>空来さん

こんばんわ~ソランさん^0^

増種ですよ~
今回はいつもよりも勇気が要りました
特に会計なんかは・・・(笑)

産卵成功したいです!!

>ケチケチ君さん

こんばんわ~ケチさん^^

ケチさんにはお見苦しい所をお見せしました(汗)
産卵してくれると肩の荷がおりるのですが・・・
親種が生きている限りは気ままにやろうかと思います^^
はい私もこれ以上いろいろコメ返しするとこぼしちゃいそうです(笑)

だまらおさん、こんにちは。

どのクワガタか気になります!
無事に産卵成功するといいですね^^
報告楽しみにまってます!

>ゆーたろさん

こんにちわ~ゆーたろさん^0^

気になりますか^^
実を言うと昨日確認したところ埋め戻しを発見したので
明日あたりにでも更新しようかな~と思っています^^

楽しみにしていてくださいね!!
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
270位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
