スポンサーサイト


久しぶりのヒラタ

こんばんわ~

夏休みがそろそろ終盤で受験生には二つの夏が必要と言われていていますね・・・
まぁ私の場合は何年と何年の夏かは言いませんが(笑)

では今日の虫ネタ
昨日虫社のセールだったので学校ついでに行ってきました~

買う物は菌糸ビンと生体だったのですが
菌糸ビンの状態が予想以上に悪く少しだけ状態の良い菌糸プリンカップだけを
買うことにしました・・・
まぁGpotが安いのだからしょうがないね・・・

でまぁうろうろしていたわけですがやはりクジに目が行っちゃうんですよね~
一番当たりやすい3等の景品を見て二回やることにしました。

予想通り3等ニ回・・・
ルデキンツヤニペア(ラコデール、ユーリケファルスヒラタ、ワトソンツヤで迷いました)

そして♀単品コーナーを見てちょっとおもしろそうな野外品の♀がいたので
飼う事にしました(それは後ほど)

でその後店内を徘徊したあとドルクスグッズの方に行きました。
ケンタコクワが1980円で売っていて飼おうかどうか迷いましたが
入荷日が一年以上前だったのでやめました。
(でもなんかの拍子にでも飼っちゃうかも)

その後普通に帰りました。

でさっき言ってた野外♀というのは
それは・・・カリマンタンヒラタです。
130823_190451.jpg

前から少し気にはなっていたのですがヒラタはいろんな事故があったので
飼えず今なら種類数も少なくなったので飼うことにしました。

10♀くらいからいろいろな部分を見ながら3♀に絞りました。
その♀達です。
130823_192142.jpg

さらにその♀からA,B,Cとつけていき昨日Aの♀で産卵セットを組みました。
130823_214040.jpg
産卵セット内容はルデキンも一緒に組んでいたので
月夜野きのこ園の完熟マット(冷凍処理済み)+ライフマットで組みました。
水分はルデキンに合わせたので少し水分多目にしました。

材は入れず(加水が面倒だった・・・)に全部固詰め

ちなみに産地など
カリマンタンヒラタ
産地:南カリマンタン州Mt.Bayutawar産
累代:WILD

とりあえずWILDなんで3頭合わせて20頭くらいが目標かな・・・

次はルデキンツヤのことかな・・・
ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~。
こちらの地域には近くに昆虫ショップがなく、非常に羨ましいです。

爆産してくれると良いですね♪

おお~  

やはりだまらおさんといえばヒラタですね^^

かっこいい♂を羽化させて、イラスト描かせてください!

カリマンタンヒラタ頑張ってくださいね!

メール、両方送って無理でしたので。たぶん同じメール何度も送ってしまったからかな?

あのあと、雨降らなくてほんと、傘買った意味ですよね(笑)でも、ムシモンマジ嬉しかったです!!!!!!!ありがとうございました。

だまらおさんこんばんわ^^
昨日私もセールに行って来ました。
買う予定だったのがマットとブロー容器だけの筈が、いつの間にかくじを二回引いた(ラコダールとアトラスをGET)上にセレベスパリーの♀まで買ってしまいました^^;
一気に三種も増種したので狭い部屋がもっと狭くなりましたが(笑)
セレベスパリーが産んでくれることを期待しつつ、産卵セットに投入しました。

>けちさん

こんばんわ~けちさん

そうなんですか~昆虫ショップ行くとどんどんお金減っちゃうんですよね(汗)

爆産すると貰い手がいないのでほどほどにしたいです(笑)

>空来さん

おはようございます^^ソランさん~

ヒラタの記事最近書いてなくてタイトル変えようかなと思ってました(笑)

どんな♂と交尾したかも分かりませんがいいですよ^0^

>BLACKUWA さん

おはようございます^^BLACKUWAさん~

じゃあよくわからないですね・・・
パケット代が限度額こえたとかそういう理由かもしれませんね

雨やんじゃいましたね・・・一人だけずぶ濡れで恥ずかしかったです(笑)

>しょぼ~ん丸さん

おはようございます^0^しょぼ~ん丸さん~

セール行ったんですか~
ラコは難関種だったのでやめました~
やっぱりルデキンくらいがツヤクワはじめるのにちょうど良いかと思いまして・・・

♀の単品のわくわく感凄い好きです~

原因わかりました。サーバーメールがいっぱいらしいです。それで届かなかったらしいです。

ダメでしたやはり原因はなんなのか...僕のサーバーメールではなくて
だまらおさんのいらないサーバーメールを消してくれませんか?というか、サーバーメールとはなんなのでしょうか?

>BLACKUWA さん

>BLACKUWAさん
他の人からはメールがとどいているのでそれが原因では無いと思います。

調べたけどよくわかりません
すみません
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
