スポンサーサイト


久しぶりにテラリウムでも・・・

こんばんわ~

多分来週あたりから採集に行き始めようと思うだまらおです。
(今頃行ってコクワ以外いるかな・・・)

今年は行っていないせいか運動不足で体の調子が悪いです(笑)
やっぱり勉強してても採集だけは行っておいた方がいいと思いました。

では虫ネタ
このカテゴリー作ったは良いけれどもどんな時に更新していいか分からず
寂しいものになっていましたがネタ切れで様子でも・・・

まずは餌皿から~
130817_185411.jpg
ダイオウヒラタの♀とカブトムシです。
このカブトムシ全盛期の時は他のカブトムシと戦闘に戦闘を重ね負けまくっていた
カブトムシでしたがなぜか最後まで生き残っていました~
(これぞ負けるが勝つというものです)
さらにこのカブト背中に穴が一つ開いてるんです。
おそらくパリーオオクワです。
オオクワ系はおとなしく臆病だと言われていますが一応ドルクスなんで
夜遅くになると・・・

ヒラタは今年累代できないので♀だけテラリウムにいれています。
メスだけだとそんなに危なくないとおもいます。

130817_185321.jpg
木の間にコクワを見つけました~
メスは極稀にしか見つからないのですが♂はよくここの間にいます。

餌とかないのですがここの間が相当気に入ったんでしょうね~
あと今このテラリウムにはニホントカゲがいます。

朝になるとよく徘徊しているので今度は撮りたいと思います。
(すばしっこい上に臆病なので撮るのが難しいんですよね~)

最後にテラリウムの現状です
生体
コクワ♂♀
国カブトムシ♂
ダイオウ♀♀

幼虫
おそらくアトラス

今年の採集でコクワをあと20頭ほど増やしたいです^^

次の記事は採集にしたいな~

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱりテラリウムはこだわってしまいますよね~

採集の記事楽しみにしていまス^^

こんにちは^^

こんにちは~。^^

やっぱり負けといた方が体力を温存できるんですね~。^^

♀は油断すると危険ですよ~
気がついたらカブトのフセツが全て切断ということもあるので・・・

テラリウムには外国産ハナムグリがオススメです!
綺麗だし、活動も活発なので!

あと、次回のブラックアウトには行かれますか?

>空来さん

こんばんわ~ソランさん^^

こだわってるんですが力量が無いんですよね><

次は緑を増やします

「なーにかいないっかな♪」入れときます(笑)

>ゆうすけさん

こんばんわ^^ゆうすけさん~

やっぱり戦う場数が多くなるからだと思います。
カブト→コクワ→パリーオオクワ→以下無限ループ

メスって凶暴なんですかね・・・
交尾しなければ安全だと思っていました(笑)

外国産ハナムグリですか~
ウガンとか綺麗ですし一度はやってみたいんですが
まだスペースが小さいんですよね・・・

ブラックアウト行けません><
相撲とか見てみたかったのになぁ~
珍しい虫が戦ってたら動画お願いします(笑)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
238位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
