

ヘラヘラマット替えpart3

こんにちわ~

塾の講習が始まったりしていろいろ面倒臭いです・・・

今週の日曜日のテストがんばんなきゃ^^

では虫ネタ
今日はヘラヘラのマット交換を行いました。

結果は1匹は落ち、2匹は成長、一匹は2令でした。

落ちた原因はよくわかりませんが
マットが再発酵しているわけでもないのに上に出ていたり
マットを変えても出てきていたので拒食個体なのかな?
糞も少なかったですし・・・

一匹の2令はよくわかりません><
マットは全員おなじものを与えていますし温度も同じ場所
においているので変わるはずありえませんし・・・
マットの再発酵も考えましたが触ってわかるレベルでは無かったので・・・

では体重測定からです^^
重い幼虫からABCDとつけて行きたいと思います。
まずAから
130729_143828.jpg
60g
4月8日に初ニ令で購入
5月2日までセパケ大で5頭飼育
7月29日まで2300に単独投入
7月29日~クリーンケースSに単独投入

次B
130724_165015.jpg
4月8日に初ニ令で購入
5月2日までセパケ大で5頭飼育
7月24日まで2300に単独投入
7月24日~クリーンケースSに単独投入

次C
130729_143845.jpg
4月8日に初ニ令で購入
5月2日までセパケ大で5頭飼育
7月29日までガラスボトル950に単独投入
7月29日~2300に単独投入

最後D
130729_143900.jpg
4月8日に初ニ令で購入
5月2日までセパケ大で5頭飼育
7月29日までガラスボトル950に単独投入
7月29日~ガラスボトル950に単独投入

全員にダニがついていたが力加減を間違えそうなので採らなかった。
とりあえずバカコノ×深海で親のサイズが150㎜ということだが
目標は140㎜元気に成長してもらいたい

ちなみにマットにはゼラチンを加えました^^
セルロースも加えたかったのですが買ってないので次から加えたいと思います~

では次交換するのは3ヶ月後くらいかな^^
元気に大きくなってほしいものです~

ではまた

コメント

非公開コメント

それは少し心配ですね。
マットに問題ないなら遺伝子の問題もあり得ますしね。。。

>虫さん

虫さん^0^こんばんわ~

二匹は結構いい感じに成長してくれているのですが・・・

遺伝子の問題だと悲しいです。
チビギネスだと嬉しいのですが(笑)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
202位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
