スポンサーサイト


アンテ紹介

こんばんわ~
採集行きたいです。
でも時間ありません

今度時間があるときにでも行きたいです

今日は虫社の二等のアンタエウスの紹介です。

サイズがちっちゃいです。
130721_212800.jpg
130727_143738.jpg

アンテ♀48㎜♂58㎜です~
♂がちっちゃいです・・・

1月羽化なんで今日からペアリングをしたいと思います
と思った矢先
130721_194117.jpg

交尾してました~

少ししか繋がってなかったのでもう一週間同居させてみます~
9月くらいから産卵セット組みたいと思います。

ではまた

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小型ですねf(^_^;
でも、くじ引きですもんね。

アンタエウスは個人的にインド産のものが美しく好きなんです!!!

ちっこいアンテは可愛いくて鑑賞には良いですよね、
しかも活動的で意外と長生きですのでペアリングが終わったら、
テラリウムで飼育するのも良いんじゃないでしょうか?

>虫さん

こんばんわ~虫さん

小型なんですよ~
♀と1cmしか差が無いので体の長さは一緒です(笑)

くじ引きにしては掴む力も強いので満足しています^^

私もインドが一番好きです
大きくなりますし何より顎が好みです

>むしさん

こんばんわ~むしさん^^

ちっちゃいと可愛いですよね~
やっぱりおとなしくて長生きするクワガタはテラリウムですかね^^

今はカブトムシが政権を握っているので秋から入れてみますね~
ありがとうございます

だまらおさんこんばんわ~^^
アンテの交尾は結構短時間で終わりますよ、ウチのアンテもそうでして、後日二回目を行っても同じく短時間で終わりました。アンテの凄い所は種親の♂が小さくても、次代で大型の♂が出るとこですね。聞いた話によると64mmの親から80mmオーバーの子が出たとか…だまらおさんも80mmオーバーを目標に頑張ってください。

>しょぼ~ん丸さん

こんばんわ~しょぼ~ん丸さん^^

アンテ交尾は成熟してるのかと思い近くにやったらしてました。
でもなんとなくハンドペアリングは嫌なので一応一週間同居もしてもらいます。
その後温度が20℃付近になるまで卵の成熟をしてもらい産卵セットを組む予定です。
今回のアンテは温度管理が完璧にできないのでしっかりとした羽化が目標ですが
来年からはワインセラーを導入して大型を目指します。
ありがとうございますがんばります~

こんばんは^^

こんばんは~。^^

かわいいですね!^^;
(小型の方がアゴがかっこいい形に見えるような・・・)

うちのもそろそろ活動開始です!
産卵成功するといいですね!
(あと、テラリウムに入れると他の虫を解体する危険があるのでご注意を~^^)

こんばんは!

オス、小さくて可愛いですね(笑)
これも味があっていいですよ!

ってか、交尾はやいですね(笑)

>ゆうすけさん

こんばんわ~ゆうすけさん^^

可愛いですよ^^
でも掴む力が強いんでうかつに手に乗っけると痛いです(笑)
マレーあたりだと大きくなってもこんな顎だった気がします^^

産卵成功させたいです~
多分入れる頃にはテラリウムには何もいないかもです(泣)

>Tすけさん

こんばんわ~Tすけさん^^

なんとも言えぬ愛着が・・・(笑)

交尾が早かった分繋がってる時間は短かったです。
おそらく早(ry・・・(笑)

だから数で補ってもらおうと自然にしました~

お、むし社の2等ですよね。アンテってそんなに簡単にペアリングできるのですか。
家のアンテは死んでしまいました。メスだけで、ブリードできなくなっちゃった...
いてもどうせ失敗する自分なのですが...笑

>BLACKUWA さん

こんにちわ^^BLACKUWAさん

そうですよ~
よくわかんないですが羽化してから6ヶ月経った個体は家ではこんなもんです(笑)

アンテ残念ですね・・・
20℃で保たないといつ☆になるのかわからないようなクワガタなのでワインセラー買うことにしました。
とりあえず
失敗しない季節に組むのがいいですよ^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
180位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
