スポンサーサイト


二代目~今回は・・・

こんにちわ~

帰り道にいきなり雨が土砂降りになりました・・・
間一髪家に逃げ込むことができましてビークワが無事でした。

ゲリラ豪雨には気をつけてください。

では虫ネタ
今日はランバージャックがディディエールシカクワガタ、アスタコイデス・エラフスなど
を入荷したと書いてあるので行ってみることにしました。

そうして行ってみると
アスタコが無かったので聞いてみると持ってきてくれました^^

まだラベルなどを貼っていなかったみたいなので
メスは好きなのを選んでいいとのこと・・・

で買ってしまいました~
マレーシアのアスタコイデスです。
130715_000745.jpg

とりあえず帰ってから♀は持ち腹で産卵セットを組むことにしました。
♀の状態は良好な気がします^^
130714_184920.jpg

とりあえず目標は20頭
たくさん産んでくだされ~

ちなみに昔飼っていたアスタコの標本が残っていたので比較してみました。
130715-アスタコ比較
まず顎の違いから
西ジャワのかっこいい気がします^^
130715_アスタコ全体比較
表面はマレーシアの方が好みかな~
130715_アスタコ比較裏
裏面もマレーシアの方が好きかな・・・

アスタコいろいろな産地飼ってみたくなりました^0^

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

アスタコ、綺麗な色ですね〜

顎もカッコいいです!

でも、自分はノコは飼育苦手ですね(笑)
あと、カブト系も汗

主にドルクス系ならっはなしです(笑)

>Tすけさん

おはようございます^^Tすけさん~

ノコ色合いとか好きなんですが案外苦手です(笑)

ドルクス系はコクワ以外まともに成功したことないかもです(泣)

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
200位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
