スポンサーサイト


初採集

こんばんは~

最近暑くなってきましたね
このおかげで何もやる気がおきません・・・

では虫ネタ
今日は素直にタイトル通りの初採集です。

今年も何回か行ったのですがいなく今日行ったらいました^0^
カブトがもう出てるという早い地域もあるそうですが
私のところではまだコクワしか見ていません・・・

まぁテラリウムを盛り上げてくれる盛り上げ役としてはうってつけなので
採って来ました~

木は結構いい感じなんですけど・・・
130615_215057.jpg


サイズ測るの忘れてしまいましたが30㎜あるかないかです
130615_221758.jpg
130615_221902.jpg

これから採集シーズンに入っていくので
ボルテージを上げていきたいと思います。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おばんです

いやぁ~もうそんな時期なんですねぇ、私もそろそろ下見且つ採集を始めたい所ですが、仕事の忙しさが抜けなくまだ時間が掛かりそうです(;^ω^)
コクワ採集おめでとうございます。まだ採集シーズンは始まったばかりなのでこれからもっと多くの昆虫が活動してくると思いますよ(^^)/

私も採集行きましたが雨が降ってきてボウズを食らいました><

ただ甲虫類の死体や産卵の痕跡がある朽木などを発見したので装備を整えて再出撃したいと思います^^

おはようございます!!

採集ですか!
いいですねぇ〜

私は…
近場に場所ないですから汗

お金もないから採集に行けなーい汗

地道に頑張ります(笑)

生きているのを捕まえるのが羨ましい・・・。
僕のところは夜行けないので夕方に行っているのですが見かけるのはみんなカラスに食われたものばかり・・・。
しかも必死に生きている物まで・・・。
まるで墓です。
樹液場も高いところにあるので届きません(泣)

>JUNさん

こんにちは~JUNさん^^

私は忙しいと思うときには前年度から樹液が出ている一本のあたりの木にしか
出向きません^^

今年は東京のヒラタを採集したいと思います^^
梅雨が終わったあたりから本格的に行く予定です。

>空来さん

こんにちは~ソランさん^^

雨降って坊主は寂しいですよね・・・
私も前年度雨降っていないのはわかってるのにずっと探し続けて風邪引きました(笑)

とりあえずはコクワからですね^0^

>Tすけさん

こんにちは^^Tすけさん~

採集いいですよ^^
時間があるときに自転車でうろうろしてると案外近くにもあるかもしれませんよ(笑)
私がそうでした^^

飼育がんばりましょうね^^

>Ra-youさん

こんにちは^^Ra-youさん

上が開けているとカラスが全部食べてしまいますよね汗
それでも生きているとはさすが虫です^^

届かないのなら蹴れば落ちてきますよ。
振動感じると足を引っ込める習性があるので^^

こんばんわ^^

やっぱり、どこでもコクワはいるんですね(笑)

こっちは、もうカブトムシ出てましたよ!
めっちゃ小さいのですけど
撮りたかったんですが、蜂がいたので退却しました。

>ケチケチ君さん

ケチさんこんばんは~

コクワはどこでもいます。
火の中、水の中、森の・・・♪(笑)

カブト早いですね家のもまだ羽化してなくて・・・
カブトでてるとなると早く行かないと
ノコギリ採れなくなりますね・・・

こんばんは。
おお、採集いいですね。
私も行ってみようかなあと考えるくらい
記事見ててわくわくしてきましたよ(´▽`)

>ジャムさん

おはようございます^^ジャムさん

採集いいですよ~
森林浴になって心も体もリフレッシュします^^

楽しいのでぜひやってみてください^0^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
