スポンサーサイト


ティティウス採卵

こんばんは~

ちょっと忙しくて更新することができませんでした。
今年はこういうことが多くなりそうですすいません。

でここで宣伝。
ミスケさんが主催しているアンテのサイズバトル皆さんも参加しませんか?
【アンタエウスバトル!!】 本日より開催←クリック

アンテを元から飼っている人やこれから飼いたいと思っている人は参加すると良いと思いますよ^^

皆でこの企画を盛り上げていきたいです~

では虫ネタ
今日この前組んでいたティティウスシロカブトの割り出しをおこないました~
本当は産んでいないのでもう一回ペアリングからおこなおうと思っていましたが
卵がそこから見えていたので取り出すことにしました。

目標は10個なのですがどうでしょう・・・
ではマットをひっくり返します
おりゃ・・・
130602_140853.jpg

20eggs取れました~
130602_144406.jpg

予想外でした。
本当は割り出しを四回くらいに分けて幼虫を計40頭くらい採ること
が目標でしたが3回くらい採れば目標を上回ることができるのではないでしょうかね^^

♀はまだまだ元気なので4日後あたりには二回目に突入してもらいますー

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
お久しぶりです!!


アンテ…
飼育してない 涙
これから増やす余裕もない(笑)


めちゃ卵採れたみたいですね!!

おめです(≧∇≦)

新虫誕生おめでとうございます^^

元気に育ってくれるといいですね!


アンテは飼育面で自信がついてから機会があったら参加したいと思ってます。

おはようございます(^O^)v

20eggおめでとうございます\(^^)/
気候が暖かくなり湿度マッチしたのでしょうね(^O^)b
アンテ格好いいですよね、光沢が好きです(^O^)b

こんばんは^^

こんばんは~。^^

産卵おめでとうございます~。!

来年にはティティウス王国ですね。(笑)
(テラリウムにも使えそう♪)

アンテ・・・飼育スペースが無いのでパスします。(涙)

こんばんは

こちらではご無沙汰しておりますwお互い忙しい様ですね。体調を崩さない様に体調管理を整えてくださいませ(^^)/
ティティウス採卵おめでとうございます。累代分には丁度イイ数ですね
本種はヒルスを一回り小さくした感じでとても愛嬌がありますよね
無事に孵化するとイイですね

>Tすけさん

こんばんは~Tすけさん
お久しぶりです^^

アンテは低温飼育種なので難しいですよね・・・

ありがとうございます
卵めっちゃ採れましたがまだ孵化してないので油断せずに管理したいです

>空来さん

こんばんは~ソランさん

ありがとうございます
ここからいくつ孵化できるかわかりませんが
できる限り孵化率を上げたいとおもいます(^0^)/

元気に育ってくれたら何よりです~

自信がついたら参加するといいと思いますよ~
楽しそうですから^^

>クレイジーサマー森崎さん

こんばんは^^森崎さん

ありがとうございます~
20eggは予想外でした。
最近になってゼリーを食べつくしていたのでもしやと思いましたが
やっぱり湿度や温度に関係あるんでしょうかね^0^

アンテの光沢と逆三角形なところが大好きです^^

>ゆうすけさん

こんばんは~ゆうすけさん

産卵無事してくれました^^

ティティウス王国を建国したいと思います^^
多分温室を使わないので二年一化になると思うので再来年建国予定ですが(笑)

締め切りまで二年あるので来年当たりになって飼える様なら参加するといいと思います^^

>JUNさん

こんばんは^^JUNさん

こちらではですねw忙しくてやる気がなくなってきます(笑)
ありがとうございます寒暖差が激しいのでJUNさんも体壊さないようにしてくださいね♪

累代にはちょうどいいのですが孵化するかわからないので保険にもう一回かけます^^

ヒルスとかも飼ってみたいのですがなかなか見つからないんですよね~
ティティウスでも十分過ぎるほど可愛いですが(笑)
孵化率は90%を目指してます~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
