スポンサーサイト


コーカサスマット替え

こんにちは
お久ぶりです
最近テスト勉強をしようと最低でもパソコンをつけないように
していたので徘徊もあまりしませんでしたすいません。

やっぱりこの時期になるとみんな塾に通い始めますね・・・

「夏休みに9講座とったぜ!!」見たいなこと聞きますが予習復習で
自分の勉強ができないのではと感じています(笑)

では虫ネタ
先週の話ですがコーカサスをマット替えしました。

コーカサスは完熟系の再発酵のしないマットが良いときいたので
国産カブトと一緒に廃マット処理に回ってもらいます(笑)

前回初令であったし寒かったので今回の成長には期待はしていません。
前回飼っていたコーカサスはジャワ島イジェンでしたが今回は
ジャワ島のハリムンです。
ジャワといえば長角を出しやすいので長角狙っていきたいと思います~
では体重計測から~
130512_105027.jpg
すこし大きいです。1月孵化なのでこれからの成長に期待しています

130512_105012.jpg
まだまだこれからですね^^
こちらも同様に1月孵化なので成長はこれからです。
とりあえず長角が出て元気に羽化してくれるならそれだけでいいです。

前年度のコーカサスは☆にしてしまったので今回はそういうことがないように
していきたいと思います。

最後に次回の更新ですが
ネタがいっぱいあるので暇があったらにします。
ニジイロ羽化、スマヒラ♂蛹化、トカラ産卵、オオクワマット替え、・・・etc

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕も絶賛テスト勉強中です(笑)


ネタがたくさん溜まってますね!
更新楽しみにしてます*\(^o^)/*

僕もテスト勉強しんどいです...
お互い頑張りましょう♪p(・ー・。)q

こんばんは!

あぁー!明日からテストだー!(´Д` )

コーカサスかっこいいですよねー!

でも、僕はカブト系は飼わない事にしてます。

なぜ?ゼリーをバカほど食うからです!(笑)

>Tすけさん

Tすけさんこんばんは~

テスト勉強苦しすぎです(笑)

ネタまた溜まりました(笑)
ありがとうございます~
もうすこしまっていてくださいね♪

>タッキーさん

タッキーさんこんばんは~

勉強しんどいですよね~
もう範囲が重すぎてあきらめムードです(笑)

がんばって赤点だけは回避します(笑)

>dicさん

こんばんは~dicさん

私も明日からテストです~
積分が終わんない・・・

カブト系はいいですよ~
ゼリーとかは500個25000円くらいで済ませますしなにより
人目を気にしないでゼリーを食べる姿が可愛い(≧0≦)/

こんばんは^^

コーカサスは学生昆虫交流会でマスコットの一人をやっているので他人とは思えないです。長角が羽化するといいですね^^

>空来さん

ソランさんこんばんは~

マスコットがコーカサスとは厳ついですね(笑)
長角が羽化してくれるように最終はマットを黒土にしたり工夫したりします^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
200位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
