スポンサーサイト


結構いいな

こんばんは~

雨降ったのに部屋の湿度が30%切ってます・・・
40%くらいほしいな・・・

では虫ネタ
この前蛹だったスマトラヒラタの♀が一昨日羽を伸ばしていました。
130429_181616.jpg
使いまわし

それで一昨日は邪魔しちゃ悪いと思い見るのをやめたのですが昨日見ると
ザラメ色になってました^^
130510_180932.jpg

で今日見たらさらに色が濃くなっていました^^
130511_233445.jpg

いつ取り出そうかな~
目測は48㎜くらいですが多分固まって46㎜くらいに落ち着くのではないかと予想しています。

この♀はかなり顎がでかいですしそれなりに細いので今家にいる幼虫の♀とかけてインブリード
にするつもりです。

おそらくですが今私の家にいる幼虫は還元率が高いのではないかと思います。
固詰めのおかげかな?

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお
おめでとうございます!

ディンプルがなければいいですね〜

まあまあのサイズなんじゃないですか⁇(笑)

>Tすけさん

Tすけさんおはようございます~

ディンプルは目立たないです^^

サイズ的にはまぁまぁですが目測(笑)ですので正確な大きさがわかりません
先日羽化した個体よりはデカイのでなんとなく期待はしています~

ご無沙汰しております。虫でございます。
おめでとうございます!
サイズもありそうですね!

新成虫の誕生ですね!

ブリード成功するといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>虫さん

こんにちは虫さん~

ありがとうございます~
この♀幼虫判別の時に間違えてしまい♂だと思っていたら♀だったので
ちょっとあれってなってました^^

でもメスでこれだと♂も少し期待してしまいます~

>空来さん

こんばんは~ソランさん

今年のしょっぱなは羽化不全でしたが二匹連続で完品が羽化しているので
運がいいです^^

ブリードが成功できるように取り出したい気持ちを抑えてます(笑)

>○○さん

こんにちは~○○さん

無事羽化してうれしいです。
最初らへんは羽化不全の個体ばかりだったので環境が悪いのではないかと
疑っていましたが二匹連続してしっかりと羽化してくれたのでよかったです^^

計測したいです~あと二週間くらいですかね~

こんにちは^^

羽化おめでとうございます!

♂が楽しみです。^^

>ゆうすけさん

こんばんは~ゆうすけさん

ありがとうございます
♂には期待しないほうがいいです(笑)

今のままだと80㎜越えるかどうかって感じです・・・
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
241位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
