スポンサーサイト


飼育ケースとそれから

こんばんは~

センター試験形式のテストが近いうちにあるのでそれに向けて
勉強する人が多くそういう人達と図書館に勉強しに行っていた
ので帰りが遅くなり更新ができませんでした。

吉野家の牛丼値下がりしましたね(^0^)/
牛丼は安いんでよく行きます
吉野屋しか基本的には行かないのですごくうれしいです^^

では虫ネタ
っていっても今日はあまりネタが無いので飼育ケース状況についてでも
私の家での飼育ケースの主力メンバーはデジケースとセパケです。

昔デジケースばかり使っていたのですが仕切りを入れるところに
土が詰まるのとフタがゆるいせいかコバエが沸くので

セパケに前面変更をしていました。
しかしながら生体管理をするときには自分の飼育スペース上の問題
から上から覗くことのことが多いため生体管理はデジケにしました。

ってなわけで今デジケースと中と大のセパケが足りていないので
KUWATAで買って来ます。

ケースの利点とかたらたら書こうかとも思いましたが
疲れたのでやめました。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

こんばんは~。^^(おはようございます)^^
今から出発です。(笑)

僕は黒いフードにジーンズ、バッグはエナメル(UMBRO)で行きます。見かけたら声掛けて下さい!^^

>ゆうすけさん

おはようございます~

早いですね~
晴れていれば早くも行けるのですがさすがに雨だとダメでした><

私人見知りなんで話しかられるかわかりませんが話しかけてみます^^

黒いパーカーでチノパンはいて身長170くらいの眼鏡がいたら私です(笑)

こんばんは!

だまらおさん こんばんは!
KUWATAフェスどうでしたか?(^ν^)
私は寒さと雨とで断念してしまいました。汗

最近家にコバエが大発生して困っています
ひたすらパチパチ!と、手で退治しているのですが
きっと隣近所には、拍手の音をアヤシク思われていると思います(笑)

>miracottaさん

miracottaさん、こんばんは^^

前回より店の数が減ったように思えましたが楽しかったですよ^^

私も始発とか速い電車でバッジを狙おうかとも思いましたが
寒いのでやめてしまいました・・・

コバエ大変ですよね~
朽木バエにはアースノーマット、ショウジョウバエならハエ採り棒ですかね
今家では朽ち木バエが大量発生しているのでテラリウムにヤモリ投入を考えています(笑)
手で退治するとはWILDですね~
近隣の方々には弁解が必要ですね(笑)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
238位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
