スポンサーサイト


テラリウムに新たな仲間

こんにちは

春一番みたいな風が吹いていますね・・・

今年で何回目なんでしょう

早く本格的に春になって欲しいものです。

ムシムシハンマープライスでセールやってるなと思って落札
しようとしていましたが案外無理でした。
やってる人が皆無だと思ってました。

では虫ネタ

今日はランバのセールでした。

生体が20%OFFだったんでどんなのがいるかと見ていたら
いろんな生体がいました。

テラリウムを彩るのになにかほしいと思っていたのでぶらぶら
見ていると飼いたい生体がいたので飼う事にしました。
(来週KUWATAなのに・・・)

その生体は・・・

130414_192405.jpg


ホペイです。
1.5kだったのでつい増やしてしまいました。
130414_192547.jpg

♂65の♀43で可愛いです^^

二月羽化だったので9月にペアリングして増やそうかと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

私も来週KUWATAなのに増種してしまいました・・・
価格が安いとついつい衝動買いしちゃうんですよね…

オオクワは種にもよりますが温厚でテラリウムにはちょうど良いかもしれませんね
ただ、臆病者なのが難ですが(笑)
ブリードの方、まだまだ先ですが期待しております

こんばんは!

こんばんは~。^^

おっ、ホペイですね!
ホペイとかオオクワ系はKUWATAでもそこまで安い感はないのでいいと思います!
(形が命ですしね!)

>JUNさん

こんばんは~

わかります
今年は色虫とカブト中心で行こうかなと思っていましたが
やっぱり現物みて安いと買ってしまいますね~

オオクワは縄張りを侵害されない限りは穏やかですよ~
家のは人なれしているので普通に餌食べちゃってます(笑)

ブリード成功させたいです^^
そのためにはしっかりと休んでもらいたいです

>ゆうすけさん

こんばんは~

ホペイは“憧れ”っていうのが強かったんですよ^^

昔から気にはなっていて血統とかどうでも良かったんですが
全部血統物で高いから買えなくてやっと買えたんですよ^^

形が命系統はもう高いのしか残って無いんですよね・・・
たまに破格に安いときもあるらしいですが・・・

おはようございます(^O^)v

私も現在1ペアーのみホペイを所有しています(^O^)
ホペイは国産オオとは又違った奥深さがあり面白いですよね(^O^)v

ショボいのしか出ないと
次から次へと欲しくなるので気をつけて下さいねw

ホペは9月だと産み悪くなりますので
8月、もしくは行けそうでしたら
7月中旬位からペアリングした方が
無難かと思います!

>クレイジーサマー森崎さん

こんばんは^^

ホペイ飼ってるんですか
一度は飼ってみたいオオクワですよね(^0^)/

オオクワ系はなんか人を深みに付け込む才能がありますよね~

国産オオクワには無い重なったフト顎を目指していきたいと思います^^

>muelleri さん

こんばんは

確かに深みにはまっていくとかっこいいのをどんどん
かっこいい個体を飼いたくなってきますね^^

やっぱりこれもオオクワの才能ですね(笑)

9月だと産み悪くなんですか~
じゃあ7月くらいからペアリング始めて7月下旬くらいには
産卵セットを組んでいきたいと思います(^0^)/
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
