スポンサーサイト


室内国産カブトマット交換~part3くらい?

こんばんは

今日は暖かかったのでやはりお昼寝していたら一日が終わってました。
太陽の下でのお昼寝は最高ですね♪

では今日の虫ネタ

室内で飼っている国産カブトのマットが劣化していたので交換することにしました。
前回がたしか通気性を良くし過ぎたタッパーで飼っていたため体重が減っていたので
ビンに入れました。

個人的にはマットから出したとき前回よりも縮んでいたのではないか?
と思っていましたがそれは・・・
130404_145252.jpg
(+6g)

案外成長してました。
最近大型カブトの幼虫しか見ていなかったので小さく感じたのだと思いました。

廃マットが無かったのでrushレギュラーマットに投入しました。

ラストスパートで40g超えてくれたらうれしいです^^

ちなみに今日ニジイロテラリウムに投入しました
130404_125300.jpg
のびのびと生活して欲しいものです。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

こんばんは~。^^

37g、結構大きいですね!
あと3g、頑張ってください!^^

テラリウムにニジイロは似合いますね~。^^

>ゆうすけさん

こんばんは~

実際びっくりしましたw
これで還元率の高い個体だと80㎜行ってくれるんですが・・・

そうなんですよ!!

あと♂を5匹くらい欲しいです(笑)

告知

こんばんは~。^^

明日の夜10時半からみんなで集まってクワ話します。^^
よろしければお越しください~。^^
http://krikkikuwa.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

>ゆうすけさん

こんばんは~

了解です^^
今回は多分行くと思います。
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
192位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
