スポンサーサイト


人工蛹室

こんにちは

昨日は焼肉食い放題を友達と行き帰宅したのが1時でした。
久しぶりにはっちゃけました。

そんなわけで今日は11時に起きてしまいました(汗)

では虫ネタ

今日というか前にセレベスパリーオオクワが蛹化していて
最近温度が急激に変化しやすいので温室に入れようと思い
人工蛹室に入れました。

親は72㎜と結構な大きさだったのですが
常温管理をしていたために縮みました(汗)
130403_141041.jpg

推定60㎜です・・・

ちょっと気になるのは横だったのを縦にしてしまったので
ダメージがある可能性があります

無事羽化してほしいものです。

っていう記事を一ヶ月くらい前に書いていたのですが
消えてしまったので見送っていたのですが
今日蛹の様子を見たらだいぶ黒くなってきました。

親の画像が一枚も無いので比べられませんが
顎はセレベスの形でうれしいです。

そろそろ羽化でしょうか楽しみです^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます~

学生たるものはっちゃけたい時期ですよね
自分の方も地元の奴らと遊びまくって夜は飯 こんな感じです(笑)

パリーはどの産地もそうですが大型作出が難しいみたいです
産地によってアゴの形状に違いが出てきて見てみて面白みがありますよね

無事に羽化するといいですね(^◇^)

>JUNさん

わかります

学校が遠いのでこのくらいになっていますが本当は
12時くらいに終わっています(笑)

飼育難しいんですか!!
とりあえず調べずに飼育してしまう癖がありまして(汗)
そうなんですよ^^
アンテの温度管理ができない私にちょうど良いと思ってました。

はい羽化してくれるとワンペアできるので
また累代できるようになって楽しみが増えます^^

蛹化おめでとうございます(^-^)v
画像で見る限りちょっと顎ズレでしょうか?
でも交配には全く関係ないので無事羽化する事を祈っています(祈)

>クレイジーサマー森崎さん

こんばんは^^

ありがとうございます。
今年一発目なので無事羽化して欲しいです。

左が前に少し出ています(泣)

ありがとうございます。
近いうちに羽化すると思いますので
羽化したらご報告します(^0^)/
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
183位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
