スポンサーサイト


テラリウム配置替えしたよ

こんにちは

最近虫ネタが少なくなってきたので
作りました←嘘です

実を言うとオオクワとスマトラ出してマスコットであったアスタコが☆になってしまったので
中にいるのがサキシマヒラタとライヒヒラタだけになってしまいました。
130330_142859.jpg

なのでもう少し生体を増やしたいし前の配置だと餌台がちょうど
木が邪魔になり見えなかったので見えるように工夫をしました。

ちなみに今入れようとしているのは

in
ティティウス(交尾したら)、ニジイロ(♀が無事産卵を終えたら)
オオクワ(交尾したら)、国産カブト(羽化したら)、コクワ(採ってきたら)
ノコギリ(採ってきたら)、アトラス(ちびっ子キャンペーンのときもらってくる)

out
無し

オオクワガタは挟む攻撃をあまりしない気がするので危険といったら
ライヒくらいでしょうか・・・

入れすぎ感多少ありますが大型を入れないのでちょうど良いかと思います。

130203_190043.jpg
上からと横からなんでわかりにくいかも知れません
作業前とり忘れて昔のから引用したなんて言えない


130330_142716.jpg
これが今の感じ

デカイ木入れるだけで前とは全然違う気がする。

バックグリーンがほしいので今度買って来ます

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

私も昔はテラリウム的なのやってました
1ヶ月後みんなバラバラ死体となってましたが(´-ω-`)

アスタコカッコイイですよね
私は台湾亜種が一番好きですね

これからテラリウム賑やかになりそうですね(^◇^)

>JUNさん

こんにちは!!

私もバラバラのときもありましたが今回はならないように
用心するつもりです。

アスタコかっこいいんですがいつもブリードに失敗してしまいます><

今さびしいのでにぎやかにしたいです^^

No title

来年僕も、クワガタテラリウムを作ろうと思っています
ただ両親の許可も得ないと...............
まだ決まったわけではないんですよ......
お母さん虫嫌いなので............
多分無理です....
できたらやります!

>川端 まりおさん

こんばんわ~川端まりおさん
クワリウムいいですよ^^

まず親の了承を得るにはパプキンやニジイロがオススメです^^
お母さんにパプキンを見せればその可愛さに許して
くれるかもしれません(笑)

できたら見せてくださいね♪
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
183位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
