スポンサーサイト


スマトラアチェの紹介

こんにちは

KUWATAで実物を見てからでしょうか・・・

ゾウカブトが頭から離れません

今まで迫力があるのといえばスマトラ、アルキデスの二人でした。

でも今は迫力といえばゾウカブトとなってしまいました。

幼虫をいくら見ていても飽きないので幼虫の年月の問題は大丈夫!!

温度管理できるスペースもある・・・

でも温度管理できるスペースは埋まってるので増設したいのですが
まだまだ実現には時間が必要。

というわけで早く高校卒業したいです。

今年は留年の危機とかで後回しになっていたスマトラアチェの紹介です。
↑忘れてたわけじゃないよ(笑)

♂89㎜でかなりの大型です^^
スマトラアチェ

複眼含めて33㎜くらい
顎11㎜くらい
33.5㎜くらいもうちょいした
ベンクールと比べてあごと横幅が大きめです。
130327_231351.jpg

♀も48㎜とこれまた大きめです。

いつもWILDばかりだったので凶暴性が劣るような気がします
気のせいでしょうか?

しかもアチェは二匹います。

両方とも89ミリです。

累代品なのでお相手をこの目で見ているので
WILDと違って♂(種親)のどきどき感がないです(笑)

心配なのが♂は餌をずっと食べているのにメスは
ずっと潜りっぱなしだということ

セパケの小に♂♀共同は狭すぎたかな・・・
(仕切りがあるので狭い)

今度仕切り板外してみたいと思います。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

はじめまして!

僕もスマトラアチェ飼ってます!
84ミリですが…
スマトラ太くてかっこいいですよね〜

>dicさん

はじめましてこんにちは^^

スマトラアチェ飼ってるんですか!!

私は内歯上がりがdicさんと同じように好きなので
ベンクールの方が好みです^^

リンク勝手に貼らして頂きます
いやだったらいってください。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
