スポンサーサイト


桜咲く季節

こんにちは

最近引きこもってばかりで出ても庭までだったのですが今日は
ノートを買いに外に出ました。

そうすると衝撃を受けました。
130322_133206.jpg

桜が咲いてる・・・

もうこんな季節かと日にちを見るともう22日です。

Kuwataまで1ヶ月きりました。

そう考えるとふと懐の調子が気になるわけで覗くと・・・

300円(全財産)・・・

これではKUWATAに行くことでさえできません・・・

節約しなければ(ネットで買いすぎた)・・・

というわけで虫ネタ
こういう季節になると国産のクワガタ達の様子が気になります。

ちょっと前に起こしていたんですが今日しっかりと起きてもらいました。

これです。
130322_173812.jpg
バンクーバーオリンピックのくまさん
130322_173947.jpg

多分再来週には産卵セットを組むと思います。

最近しっかりと管理するように勤めだしているので
産卵セットを組んだものでも一回解体したりしています。

メスにしっかりと休んでもらってそれから
最高?な環境で産卵して欲しいです。
130322_174725.jpg
メスは潜ってしまって撮影できませんでした。
私と同じようにシャイのようです(笑)

私が軽くあせったところでどうにもなりませんし・・・

置いてる餌台は職人~ってやつでここにオスが入るととても可愛いんですよ^^

ドルクス系のケースにはこれを愛用していたりします(ニ個しかないけど)。

ではまた

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

だまらおさん、こんにちは。
初コメントさせていただきます。
ゆーたろです。

満開の桜綺麗ですね^^
自分の地元でもほとんど満開です。
最近だいぶ暖かくなりましたもんね!

オオクワのブリード順調にうまくいくといいですね!いい結果がブログにアップされるの楽しみにまってます!

さきほど気づいたのですが、
リンクありがとうございます!
自分もリンクさせていただきますね!
宜しくお願いします。

>ゆーたろ22 さん

こんばんは

桜きれいですよね^^
暖かい日が何日も続いたあとに桜が咲くと
積算温度が関係あるんだなとしみじみ思います。

ありがとうございます。
バナナとかあげてがんばってもらいたいです。

リンク勝手に貼らしていただいてました。
すみません
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは!

こんばんは!
クマを抱き枕にしていてカワイイですね(´ー`)
餌台の上に乗った姿も見てみたいです^^

うちも潜ったままの子がいて日々ヤキモキしています
こればかりは彼女のキモチ待ちですね(笑)

サクラの花、青空に映えていますね!


>miracottaさん

こんばんは!!

気に入っているもの同士の共演です(笑)
まだ相当臆病な性格らしく餌を食べているのすらほとんど見たことがありません・・・
(テラリウムにいたときは他のクワガタが餌を食べているときは追い払うだけはしていた)

潜っているともどかしくてどうしようもないですね^^
安否確認って言い訳しながら探しちゃいます(笑)

桜+青って個人的には一番いいと思います。
だから花見は昼だけです(^0^)/


オオクワ(≧∇≦)

僕のオオクワよりデカいかも.......................
僕のは、62mmです。
この前に言った通り、産卵セットで挑戦中です❗️( ̄ー ̄)ー☆キラーン
ちなみに、今日、オオクワの産卵セットのぞいたら、幼虫の食べすすんだあと(?)がありました。
イェーイ!!!!(≧∇≦)
後、桜きれいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*✌️

>マリオさん

川端まりおさんこんばんわ~
70㎜くらいありますからね^^
幼虫が食べ進んだ痕があるなら早めに取り出して
菌糸ビンに即投入ですね♪

桜いいですよね~
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
