スポンサーサイト


国産カブト土替え~Part3

こんばんは

今日全部のテストが返って来ました。

赤点あると思っていたのですがありませんでした^^←ある方がおかしい?
追試があると思ってて勉強して損した

ですが明日は数学の未到達課題、英語の未到達課題、国語の追試(留年とかない)
あるので少し勉強しています。

やっぱりテストは勉強しないと無理ですねw
次からはやる予定です。

では虫ネタ

ネタがあるっちゃあるのですが失敗した時に恥ずかしいので
記事にするのは来月くらいになりそうなのがいくつかあります。

で今日は国産カブトのマット替えです。

冬外に置いておいたのとマットが腐葉土なこと
さらに衣装ケース一個に対し57匹という多量な幼虫
などの原因から幼虫が縮んでしまったので画像は載せません。

さすがに蛹化できないと思い3つに分けることにしました。
一つ目は今までどおりの衣装ケース 25匹
マットは腐葉土中心
二つ目はこの前買った45リットル丸型ゴミ箱 22匹
マットは腐葉土、中古菌糸、中古マット1:2:2
三つ目は大ケース 10匹
マットはrushレギュラーマット新品only

ほとんど同じような大きさだったので
あと二ヶ月ちょいで巻き返しを図ります。

部屋飼育でも新品マットは使ってないので
新品vs部屋の対決になりそうですw

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

赤点回避よかったですね!
課題提出頑張ってくださいね(^ω^)

カブトムシ57匹・・スバラシイ!
私も今週末に最後のマット交換をする予定です

新品と部屋・・どちらが勝利するか楽しみにしてます^^

>miracottaさん

こんにちは!!

赤点の点数が30点だったのですが平均点が低く25点まで下がってくれて
ぎりぎりセーフでした。

カブトムシ元は70匹くらいいて弟の小学校に配ってもらったんですが
まだ57匹もいます^^
♀5匹を衣装ケースに入れっぱなししていたためだと思います。

今大きさ的には部屋ですね^^
新品の底力見せて欲しいものです^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
