スポンサーサイト


リッキーマット交換~part3-2

こんにちは

今日は学校が休みだったのでいろいろとダラダラしてました。

Qbox30の袋買ったり先日マット替えしようと思ったら蛹になっていた
セレベスパリーのオアシスを買ってきたりといろいろとしてました。

明日は生木を切ってテラリウム用に加工するつもりです。

では虫ネタ・・・

今日はヘラクレス・リッキーのマットを替えるPart3-2のいたしまして
♀のマット替えです^^

では前回63gだったオスじゃないかと疑っていた個体から
130308_204452.jpg

70g(+7g)
孵化日2012年9月2日

少ししか伸びていません。
メスなんで仕方ないですね。
♂と羽化の時期を合わせたいので添加剤などは
一切加えずになにもしません。
でもまだ黄色くないので羽化はいつかな・・・

次に前回61gの個体です。
130308_204350.jpg

69g(+8g)
孵化日2012年8月15日

♀なので伸びてるだけいいですね^^
これも何も添加せずにデジケース小へ
この時期になってくると
メスと♂の区別が容易になってきました。
最初は♀の方が明らかにでかかったのですが
ここに来て♂が一気に追い抜いてきました。

多分一回交換するか蛹化するまで待ちます。
次ぎあうのは成虫かな?それとも幼虫?

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!

こんばんは!
先ほどは僕の勘違いでスミマセンでした。
m(_ _)m

あの時30gだった幼虫もだいぶ大きくなりましたね!
今後の成長に期待ですね!

>ゆうすけさん

こんばんは^^

私も朝だと思って勘違いしてましたw

3令初期の時で30g前後であまり大きさには
期待できないなと思っていましたが

メッチャ大きくなってくれてとてもうれしいです(^_^)
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
200位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
