

リッキーマット交換~part3

こんばんは

今日注文したものが届きました。

詳細は後ほどにしたいですがQbox30と産卵木を注文しました。

早速このQbox30を結構大きくなったリッキーに移し替えていきたいと思います^^

今日は更新しないかもとかいっておきながらもリッキー交換
していたら元気100倍でした。

まず本当に♂か?と密かに思っていた前回50gの個体から
130308_204129.jpg

77g(+27g) 前回交換1月20日
孵化日2012年8月15日

約一ヶ月で交換していってるのですがこの成長はとても満足です。
さらに前回はぷにぷにしていたのが今回は結構ずっしりとしていました。

今回は体の組織強化を図る為にたんぱく質を添加します。

次に一番デカイ個体は再来週にするつもりなので
その次にデカイ個体で前回59.5g
130308_204236.jpg

82g(+22.5g) 前回交換1月20日 
孵化日2012年8月15日

これもまた大きくなってくれました^^
前回この個体もぷにぷにだったのですがかなり
硬くなっていました。
体作りを強化するためにたんぱく質添加
ケースの方が大きくなるのかな・・・

上の77gの方はまだまだ白く成長しそうですが
82gは気持ち黄色くなったような気がします。
できれば130gUPくらいに成長してくれるとうれしいです。

次交換するのは5月の下旬にしようかと
今日は疲れたので明日♀の交換について書こうかと

では

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

こんにちは!

テストお疲れ様でした!

リッキーはグングン成長してますね。

来週、楽しみにしてます。^^

ところで、今日10時半ごろからkrikkiさんのクワ同盟でクワ話するらしいですよ~。^^
http://krikkikuwa.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

>ゆうすけさん

こんにちは

テスト終わったって言ってもまだ追試があるのですが(笑)

リッキーは一ヶ月で25gくらいのペースなんで3ヶ月後には150gUP(笑)

クワ同盟今日学校無いんで覗くと思います^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
200位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
