スポンサーサイト


交換したよ!!

こんにちは

またもやテストが近づいてきたので
油断ができません・・・
しかも今回のテストで赤点を採ると留年だそうで
二週間前から一応勉強するつもりですw

虫ネタ

大体テイオウヒラタの菌糸ビン替えも終わり
そろそろカビの生えた唯一の♂であるスマトラベンクール
の菌糸ビン替えをしようかと思いスマトラのビンを覗いた訳ですが
相当食い上がっていました。
130218_191506.jpg
前見たときはカビがあったのにと思いながら下を見てみると

130218_191516.jpg

やっぱり発生したらなかなか消えませんね

なので12月9日に菌糸ビンを交換しましたので2ヶ月ぶりくらいでしょうか
孵化から五ヶ月目なのでどのくらいの大きさになっているでしょうか
では測定です・・・
130218_190232.jpg
最初29と28でいききしていたのですが
糞をしたところ28gに落ち着きました。

次会えるのは6月ごろになりそうです。
130218_190534.jpg
元気に育って

ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

こんばんは!

とりあえず、順調みたいですね!

無事に羽化するよう祈ってます。^^
(僕は気が早いのですね(笑)

無理せず更新してくださいね!

>ゆうすけさん

こんばんは!!

順調ですね 
あと三ヶ月くらいで50gUPいってくれればうれしいです^^

ありがとうございますm(_ _)m
でも早くても8月くらいなので早いですね(笑)

多分テスト前になると逃避っていう意味で更新頻度
が上がるかもしれませんw



テストなんて面倒ですねー。
でも、ヤラナイトダメダヨネ…(--;)(笑)

順調ですね!!次回の対面の際も順調だといいですね!!!

>虫さん

面倒ですがここでやっとかないとさらに面倒に
なるのでがんばりますw

順調です^^
さらにいい結果になってくれると
勉強どころじゃなくなります(笑)

おはようございます!

順調ですね!

50gUP行けそうな雰囲気でしょうか??

楽しみですねぇ~(^^V

勉強も頑張ってくださいね!(笑)

>ヤコブさん

最初はみんな小さくて僕の飼育技術が赤ちゃんレベル
かと思っていましたが一匹以外メスで♂の
一匹が大きくなってくれてとても安心しています。

50gUPいけたらいいなと思っています。
5ヶ月なので少しでも近づけたらうれしいです^^

勉強は数学以外は赤点回避程度にがんばります(笑)

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
