スポンサーサイト


戦闘セット投入

こんにちは

今日は風が寒くいつもより寒いように感じました。
屋上でバスケをやっているのでボールの軌道
がズレまくってましたw

では虫ネタ
今日以前注文していたvsハエセットが届きました。

昔までハエと言ったらショウジョウバエだったのですが
最近はキノコバエのほうが多くていらっとするので
主にキノコバエ対策を買いました。

130208_200213.jpg

この二つです。
なぜ今?と思うかもしれませんが
今年は受験勉強というものがあり
買えないからと思ったことと
なんかウロチョロいるなと思ったからです。

下のノーマットはいいとして
この上の電撃殺虫器について

これは光で誘い電気ショックでいやな害虫を退治できるらしいです。
昔はハエトリソウを使っていたのですが
すぐ枯れたので今年はこれを使います。

130208_200444.jpg
とりあえず袋から出してみました。

そして明かりをつけると
130208_200515.jpg
こんな感じ

ちなみに上についている黄色の三角は高電圧危険のマークです。
触りたいけどもしもがあったら大変そうなのでやめときます。

実感の方は春に入ったあたりから

それではまた~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~。

こんばんは!

電撃殺虫機ですか~。^^

1ヶ月後にどのくらいの死骸があるか楽しみですね。

ちなみに、
僕はショウジョウバエのほうが嫌いです。
理由は、
「速過ぎて潰せないから(笑)」です^^

>ゆうすけさん

こんばんは
コメ二回目ありがとうございますm(_ _)m

初めて買ったのでそれなりの結果出してほしいですw

ショウジョウバエ確かに早いですね^^
つぶそうとすると指の間を抜けてくなんて
しょっちゅうありますw
でも餌とかなくすと自然といなくなるのでその点は
キノコバエより安全かなと思っています。

こんばんは

だまらおさん こんばんは
なるほど、かなり効き目の高そうな撃退グッズですね!初めて目にしました
わたしはこんな方法で今年の夏のコバエ発生時期を乗り切ろうかと思っています

ペットボトルを切り、中に梅酒を入れた仕掛けを作りおびき寄せるという・・効果が高いそうですよ^^
なんともアナログな方法ですが(笑)

受験勉強がんばってくださいね(^ω^)

>miracottaさん

こんばんは

僕はこの方法のめんつゆ版をやっていましたが
替えるの忘れてめんつゆが腐り気持ち悪かったのでやめましたw
(めんつゆに洗剤入れてたため)

効果は高いですが定期的に替えるのが面倒です。

受験がんばります
ブログよく拝見しているので
今度コメントしますね!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます!!

ハエ撃退機!!…良さそうですね(*≧∀≦*)
我が家も買おうかな!?…

受験頑張って下さいね(^-^)v
無事終われば天国ですよ♪\(^^)/

>ヤコブさん

おはようございます

まだ効果の方は実証できていませんが
おそらくキノコバエの数は減ると思います^^

受験あと一年ありますがそろそろ
本腰入れるつもりです^^
さすがに浪人だとクワガタ触れそうにないので(汗)

一緒にスマトラヒラタがんばりましょう!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
232位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
